カシオの腕時計を買ってみました。

思う事

ステンレス製の腕時計を買ってみた

カシオの時計を買いました。

 

腕時計 カシオ コレクション MTP-1228DJ-7AJH メンズ シルバー

 

名前がとても覚えずらいですが、とても良い時計です。

 

Amazonで購入したんですが5千円もしませんでした。

https://amzn.asia/d/b1qz6Tv

 

ダ・ヴィンチいつも同じGショックの腕時計を仕事中もプライベート時間もつけています。

 

 

以前ブログ記事にも書きました。

今の時代に腕時計は必要なのか?
腕時計は本当に必要なのか?    疑問に思いました。 仕事時もプライベートの時間でも必ず腕時計はするようにしていました。 でも、今って必ずスマホを持ち歩いているので時間を確認できます。 「腕時計て要らなくないか?」と疑問に思...

このGショックを愛用してずっと付けています。

 

 

普段ダ・ヴィンチは作業服を着て仕事してるので仕事でスーツ着る機会は元請さんの集まり事がある時しか着ないので年2、3回しかありません。

 

 

スーツ着てこのGショックを付けてYシャツで見えないように隠すかそもそもスーツの時にGショックはあわないので腕時計はつけないようにしていました。笑

 

 

冠婚葬祭時も同様でした。

 

 

今年に入り葬儀に出る機会が増えた気がします。🤔

 

余談はさておき今回買ったカシオの時計はシンプルなデザインなんで冠婚葬祭時にも使えると思いました。

前から腕時計を新しく買おうと思っていましたがダ・ヴィンチ高級時計などはあまり興味ないんで高いのを買うのもなと考えておりました。

 

 

このカシオの時計シンプルなデザインなんで私服でも合うなと思いました。

 

 

買った時バンドのサイズがブカブカ過ぎたんで自分でバンド調整をしました。

 

 

YouTubeで検索するとこの時計のバンド調整してる動画が出てきます。

 

 

文字と写真で説明するよりこれは動画で見た方がわかりやすと思いますのでこのブログ内ではバンド調整のやり方は書きません。

電池も10年電池と書いてあるので長持ちしそうなんで長く使い続けれそうなので良いです。

 

 

時計を探してるけど高くない腕時計を探してる人がいればおすすめの腕時計です。

 

 

いじょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント