ファーウェイの問題を詳しく教えます。

思う事

ファーウェイのスマホてどうなの?

ファーウェイのスマホ使い初めて1年以上たちました。
 
 
 
端末はHuawei 5.2型 P10 lite SIMフリーを使用してます。 
 
現在も電池の消耗などもなく順調に使えてます。
 
 
 
 
2017年7月から使ってますがファーウェイのスマホは値段が安くハイスペックでとても使いやすいスマホです。
 
 
 
日本製のスマホなんかよりはるかにファーウェイのが良い製品を作る会社だとスマホを使い実感してます。
 
 
日本製のスマホは端末にもよるが電池がすぐなくなって使いものにならないスマホなどが使っていてありました。
 
 
 
実績でも2018年スマホの販売シェア数はアップルを抜いてファーウェイのほうが上位になってます。
 
 
 
日本は相変わらずiPhoneユーザーが多いですが。笑
 
 
 
ダ・ヴィンチは今後もファーウェイのスマホが普通に使えるなら買い換えてもファーウェイのスマホ買いたいと思ってます。
 
 

話題のファーウェイの問題とは…

ファーウェイの製品を使ってると情報が中国に漏れてるといのではないかという問題だと思います。
 
 
 
これって一般人が使ってる分にはなんも問題ないですよ。
 
 
 
ダ・ヴィンチはなんとも思ってません。w
 
 
 
どこのスマホを使おうが情報なんて漏れてます。
 
 
 
アップルのiPhoneを使ってようが同じことです。
 
 
 
実際にアメリカも世界中の人たちの情報を抜いていた事実があります。
 
 
 
国の政府機関が一般市民の情報を抜こうとすれば簡単にできる時代でこれはもうどうすることもできないだと思います。
 
 
 
嫌ならインターネットを使わないしかないんじゃないかと思います。笑
 
 
 
アメリカはファーウェイの製品を政府機関(政治家など国に関わる仕事の人)に使用を禁止は前から行っていました。
 
 
 
少し前にファーウェイCEO の娘さん逮捕されました。
 
 
 
アメリカの圧力で各国でファーウェイの製品の排除が始まっています。
 
 
 
これはいったいなぜなのか?
 
 
 
これから、インターネットは5Gの時代に入ろうとしてます。
 
 
 
アメリカのスマホ製品より中国のスマホ製品が売れているは事実です。
 
 
 
このままだと大事な情報などがすべて中国にいってしまうことになるんでアメリカはそれを止めようとしてるだと思います。
 
 
 
日本も政府機関でのファーウェイ製品の使用を禁止する処置にでました。
 
 
日本政府がファーウェイ製品を調べたら余計なものが出てきたとの事でした。
 
 
 
「余計なもの」てなんだよ。笑
他にもっといい言葉選べばいいのにと思います。
 
 
 
アメリカの圧力もあるし、中国とアメリカが戦争になってもおかしくない状態です。
 
 
 
なので日本のファーウェイの政府機関の排除は正しい選択だと思いました。
 
 
 
だいたい、日本の大事な情報が中国に漏れるのはよくないと事だとも思います。
 
 
 
ファーウェイは政府機関の情報を扱う人が使うと問題あるけど一般市民にはiPhoneだろうがファーウェイでもどっちも同じだと思っています。
 
 
 
ダ・ヴィンチはパソコンはアップルでスマホはファーウェイを使うスタイルで今後もいきたいけどファーウェイは今後どうなるのかはわかりません。
 
 
以上。。
 
 
 
 

コメント