スノーピーク、アルミパーソナルクッカーで調理してみる。(3回目)

思う事

パーソナルクッカーでパスタを作ってみました。

最近はコロナの蔓延防止が解除されたので外食ばっかりになっていました。

 

 

横浜に住んでいますので家の近くにはトンコツ家系ラーメンのお店が何件もあります。

 

 

だから夕食にはラーメン屋さん行くことが多いです。

 

 

それと、休日の夕食は焼肉屋に1人で行くのがマイブームになっていて焼肉屋さん巡りにハマっていました。

 

 

 

焼肉とお酒の組み合わせが最高すぎて1人でも、ついつい焼肉屋だと飲み過ぎてしまいます。

 

 

 

30代で家系ラーメンと焼肉ばっかりとかデブ街道まっしぐらです。笑

 

 

でも美味しから辞められないですよね。

 

 

ですが、自分の食べてる物が自分を作るとか言われているので、少しは気をつけようとは気持ちでは思ってはいます。

 

 

 

でも、長生きとか出来ず早めに人生が終わってしまった場合は好きなもんを好きな時に食べれなかった事に後悔しそうだという気持ちもあるわけですね。

 

 

 

日々、心の中では制御する気と誘惑する気との格闘する気持ちに阻まれて惑わくされる狭間にたたされている今日このごろです。

 

 

クッカー買って最近は調理してなかったのでパスタを作ってみることにしました。

 

 

食材はローソンストア100にて購入しました。

全て110円で購入できる商品です。

 

 

1人暮しで少量を自炊する場合に逆に高く代金がかかるとよく聞きますが100円ローソンで購入すれば1人分に小分けされてる商品が多く販売されています。

 

 

なので、100円ローソンで買えば自炊代金が高くなってしまうことはないんじゃないなと買い物していてに思いました。

 

 

買ってきたパスタの麺を半分に折り火にかけていきます。

今日は1番でかい鍋のクッカーを使用しました。

 

 

麺は10分くらいで茹で上がりました。

 

 

続いてはパスタの味となる「牛肉のボロネーゼ」を火にかけていきます。

これはレトルト食品なんでお湯で温めるだけです。

 

このレトルト容器はスノーピークのクッカーで温めるのにちょうど良いサイズの容器でした。

 

5分程、湯煎して出来上がりです。

 

 

最後に初の焼き物をしてみようと「あらびきウインナー」を買って来ました。

 

 

油にオリーブオイルをすこし垂らしてから小さいほうのフライパンのほうを温めてからウインナーを投入しました。

アルミ性だから熱伝導が良すぎて1分もかからずに焦げ色がつくまで焼けたのでフライパンから取り出しました。

出来上がっているマカロニサラダも買って来ました。

 

 

パスタの味は美味しかったですね。

 

 

パスタを茹でるくらいの調理なので今回は失敗などもなく上手に出来ました。

 

いじょう。。

コメント