安全靴、アシックス、1年間使用レビュー

思う事
Warehouse worker walking on a wet tread plate on a loading dock

アシックスの安全靴を買ってから1年が経過しました。

ダ・ヴィンチが仕事で愛用しているのはアシックスの安全靴です。

 

今回からBOAシステムという靴ひもがなく巻き取り式のワイヤーがついてるのを購入しました。

 

このワイヤー切れないか心配でしたが1年間、履き続けても今だに切れる感じはしません。

 

次回も買うときはBOAシステムのついてるやつにしようと思います。

 

BOAシステムに慣れると靴を一瞬で緩めたり、閉めたりできるのでもう、靴ひものついてるタイプのは履く気になれなくなりました。

 

 

マジックテープの安全靴は昔からありますが、デザイン的に好みではないので買おうとは思いません。

 

 

アシックスの安全靴は機能が日々、進化してるとこも良いとこですね。

 

 

同僚と安全靴の話しをした時なんですが、その同僚は仕事で使っている靴なので匂いが臭くなるので安い靴を定期的に短い間で買い換えるとの意見を聞きました。

 

 

ダ・ヴィンチは定期的にコインランドリーに行き、くつ洗い機をかけた後に靴用乾燥機をやるようにしていて、匂いが気になったりしたことはありません。

 

 

それぞれ持ち物にたいしても価値観も違うのは当然だと思います。

 

 

安全靴だけではなく服なども直したりでき、できる限り長く使える物を選ぶように最近はしています。

 

アシックスの今回履いてる緑色のハイカットの安全靴も1年間ハードな職場で使って来たので劣化が目立つようになってきました。

 

コインランドリーで洗濯した後に撮りました。

カカトの上部分も切れてきました。

あと屈んで仕事することが多い為つま先の小指部分が切れてきてしまいました。

 

もう、少しこのアシックスの安全靴を履こうと思っています。

 

この安全靴を履きつつ新しいアシックスの安全靴どれにしようか検索してチェックしていこうと思っていました。

 

 

ほぼ毎日使っていると1年くらいで劣化が目立ち出してくるので買い換えるのがダ・ヴィンチの安全靴の買い換えサイクルになっていますね。

 

いじょう。。

 

 

 

 

コメント