現場作業に絶対、オススメな靴!

思う事

アシックスの安全靴を履いたことない人は是非、履いてもらいたい。

仕事で使用してる靴の話しです。

 

 

 

ダ・ヴィンチは仕事で履く靴はハイソックスタイプと決めています。

 

 

 

1度、本当に危険な思いをして身を持ってしてハイソックスと決めています。

 

 

 

まあ、10年も現場作業していればヒアリハット体験は1度はあると思います。😅

 

 

 

今回の記事は現場作業靴とハイソックスタイプというとても狭いジャンルに絞られています。

 

 

 

この記事を書く事に需要があるのか少し迷いました。笑🤔

 

 

 

でも現場作業用の靴で「アシックス」の靴は履き心地、安全性、デザインどれも素晴らしいので書く事にしました。

 

 

 

若い時は安い安全靴を履いて仕事してました。

 

 

 

街にある道具屋さんなどで探せば1000円くらいから売っています。

 

 

 

でも、ただ安全靴というだけで安いのはすぐにダメになってしまい、安全性も微妙な物が多いので安価の靴は辞めました。

 

 

 

安い安全靴をダメになって変えてするよりそれなりの価格の靴にすると1年は履くことができます。

 

 

 

長く使ったほうがゴミが出ないので環境にもいいと思いました。

 

 

 

現場作業と言っても色々な職種があり塗装屋さんなどは靴がすぐに汚れてしまう職種の人は安いのを買い替えていったほうがいい人もいるかもしれません。

 

 

 

ダ・ヴィンチも仕事靴は見た目で穴などが空いたりしたら新しいのに交換しています。

 

 

 

お客さんと接する事が多いので汚らしい格好でいれば、仕事どうこうの前に不快な気持ちになる方もいるので身だしなみ、服装は注意してます。

 

 

作業靴といっても「プーマ」の作業靴があったり、今は色々なブランドから出ています。

 

 

 

仕事靴でも個性を出しちゃおと思い人と被らないのを選んでる時期もありました。

 

 

 

アシックスの作業靴は現場などで履いてる人とても多いです。

 

 

 

でも職人さん達みんな履いてる人が多いと言うことはやっぱり、選ばれる理由がある訳です。

 

 

 

ここ4年程はダ・ヴィンチも「アシックス」の安全靴のみしか使用してません。

 

 

 

まず、アシックスの安全靴はソールのグリップ力が凄いです。

 

 

 

危険な箇所で仕事していても滑らないのは重要です。

 

 

 

それから履き心地もとても快適です。

 

 

 

歩くことが多い仕事だと履き心地はとても重要です。

 

 

 

仕事中の疲れが減るので快適に仕事ができるわけです。

 

 

 

プライベートでも仕事中でもダ・ヴィンチは靴下は「ダーンタフ」の靴下を使用してます。

 

 

 

「アシックス」と「ダーンタフ」の組み合わせはとても快適に仕事ができるのでオススメです。

昔に書いた靴下の記事です↓

http://davinci045.com/2018/12/05/最強の靴下「ダーンタフ」/

靴のデザインもなかなかカッコイイのが多いので好きです。

 

 

今回ダ・ヴィンチは「BOA」システムというの搭載されてるのを初めて購入してみました。

 

 

ワイヤータイプで靴紐がなく脱ぎ履きがとても楽です。

 

 

 

履き出して4日目ですが「BOA」システムの締め付け感もとても良いです。

 

 

 

前回まではマジックテープのタイプの靴を履いていて気にいって履いてました。

 

 

前回のは1年と半年くらい使用出来ました。

 

 

 

結構ハードな環境で履いてましたが1年と半年履けました。

 

 

 

まだ履いていられる感じはありましたが穴が空いてきて見た目的によろしくないと思い買い替えてました。

 

 

 

価格は1万円くらいのでした。

 

 

 

今回の「BOA」はワイヤーですがすぐに切れたら嫌だなと思い、前回のと同じのにしようか悩みました…🤔

 

 

 

でも、アシックスのクオリティと耐久性を信じて購入しました。

 

 

今回のはデザインと色も気に入ってこの「ウィンジョブ CP304 BOA」というモデルにしました。 

カラーはスモッググリーン/グラファイトグレーというのにしました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B081JSGKLY/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_rBxcGbR749XWF?_encoding=UTF8&psc=1

この「BOA」どこまで耐久性があるかまたブログ記事を書こうと思います。

 

 

「アシックス」に1つ要望があるとしたらもう少しカラーのバリエーションは増やして欲しいと思うとこです。

 

 

このモデルいいんだけど「色が微妙なんだよね」て思うことがよくあります。

 

 

現場作業してると「アシックス」の安全靴は履いてる人をよく見ます。

 

 

人と被る時があるかもしれないけど、他の職種の人でも「このアシックスのモデルどうですか?」と聞いたりすれば情報交換が簡単にできるメリットもあります。

 

 

 

そこからさらに話せば、仲良くなったりする可能性もありますし笑

 

 

作業靴を履く必要性がある人でまだ「アシックス」の靴を履いたことない人がいれば是非、1度は履いてみてほしいです。

 

本日もご安全に!

 

いじょう。。

コメント