Uber eats配達、横浜エリア4回目、緊急事態宣言の配達てどうなの?

uber eats

初めて午前中からUber配達してみました。

いつもUber配達するのは午後からやっていました。

 

 

 

木曜日だけど休日の日でした。

 

 

 

 

今日は朝10時からUber配達をやることにしてみました。

 

 

 

 

今日は空を見渡す限り雲はなく、いい天気でした。いつもの関内駅を降りてすぐの赤チャリポートから始めようと思い向かいました。

 

 

 

 

赤チャリが1台しか止まってませんでした。しかもこの1台は充電0%でした。😅

 

 

 

しょうがなく、近くの大通り公園の赤チャリポートに移動しました。

 

 

 

 

ちょっとヤバい人達がたむろしてるのですが大通り公園付近の赤チャリポートもオススメです。

 

 

 

 

近くに公衆トイレもあります。

 

 

 

 

 以前、Uberの配達員が集まって休憩しつつ会話してるのとかを目撃しました。

 

 

 

 

大通り公園で日向ぼっこしながら、ブログ記事を書いたりしてました。

 

 

 

 

オンラインにしてから30分後くらいに配達の依頼が来ました。

 

 

 

 

餃子屋さんの配達から本日は始まりました。

 

 

 

 

問題もなく、餃子屋さんの配達は無事に終わりました。

 

 

 

 

2件目はつけ麺屋さんの依頼でした。

 

 

 

ここが今日で1番の大変な配達でした。😅

 

 

 

 

つけ麺屋さんから商品を受け取りはすんなりと完了しました。

 

 

 

 

お客さんの住所にマンション名がなく部屋番号のみしか記載されてませんでした。

 

 

 

 

なのでお客さんに電話してマンション名や目印になる建物を伺いました。

 

 

 

「マンションには名前がなく、普通のマンションで住宅街なんで目印がない」とお客さんに言われました。

 

 

 

 

なのでとりあえず、ナビで付近の行けるとこまで行くことにしました。

 

 

 

 

目的地付近まで来ましたがマンションなど見当たりませんでした。

 

 

 

 

再度、お客さんに付近まで来てわからないので教えてもらう電話をしました。

 

 

 

 

「マンションの色はわからず、普通のマンションで付近にはゴミの回収場所がある」とのお客さんの答えでした。

 

 

 

 

「自分の住んでるマンションの色わからないやつがいるのか??😲」

 

 

 

 

ダ・ヴィンチは心の中でそう思いました。

 

 

 

 

でも失礼だと思い口に出しては言いませんでした。笑

 

 

 

 

周辺にゴミ回収場所はありますがそこら中にゴミの回収場所はあるのでいっこうに目的地には着きません。

 

 

 

 

なので再度、電話しました。

 

 

 

お客さんも外に出てくれるとの事だったので少し待ちましたがそれらしき人はいないし、時間だけが過ぎて行くのでまた再度電話しました。

 

 

 

 

「外に出たが見当たらないので部屋に戻った」とのお客さんからの答えでした。

 

 

 

もう一度、付近を探して見ますが目的地らしき場所はないのでお客さんに電話しました。😅

 

 

 

「もう1回外に出てみる」とのお客さんからの答えでした。

 

 

 

 

待てど、付近を探せど、それらしきものはないので再度電話しました。

 

 

 

「お客さんはまた少し外に出たがいないから部屋に戻った、もう商品またほかで頼み直すからいらない」とのお客さんからの答えでした。

 

 

 

「カスタマーセンターに電話して聞いてみます」とダ・ヴィンチはお客さんに伝えました。

 

 

 

 

この配達は現金受け取りだし、どうしたらいいか分からないのでUberのカスタマーセンターに問い合わせて事情を説明しました。

 

 

 

 

カスタマーセンターのほうからお客さんに電話してもらいキャンセル料は頂くがキャンセルでいいか確認してもらいこの配達はキャンセルになりました。

 

 

 

配達料は貰えて商品はダ・ヴィンチが破棄する事になりました。

 

 

 

もう1件の配達依頼を受けていてこの配達で1時間くらい時間が経過していました。

 

 

 

それもどうしたらいいか、つけ麺の時にカスタマーセンターの人に聞いたら「キャンセルとかはせずに配達して下さい」との事でした。

 

 

 

 

ここでキャンセルするとキャンセル率があがり、仕事の来る確率がさがる可能があるとの事でした。

 

 

 

 

なので急いで次の配達に行きました。

 

 

 

次のお客さんには「遅くなりすいません」と謝りましたがいい人で「またお願いします」と言ってもらえたの助かりました。

 

 

 

疲れたので大通り公園に戻りオフラインにしてお昼ご飯を食べることにしました。

 

 

 

 

ちょうどお昼の12時を過ぎた頃でした。

 

 

 

 

破棄するのはもったいないのでキャンセルされた、つけ麺を大通り公園で食べました。

味は美味しかったですが麺の量がすごく入ってました。😮

 

 

 

 

ダ・ヴィンチUberしてる時はお昼ご飯はコンビニおにぎりを2個しか食べません。

 

 

 

 

つけ麺を食べたらお腹いっぱいになり過ぎました。

 

 

 

捨てるのも悪いのですべて食べました。

 

 

 

Uberさん、ご馳走様でした。😋

 

 

 

 

それから、鳴り止まないで依頼は来てました。

 

 

 

でも、お腹いっぱいになり過ぎてあまりやる気が起きず配達中に次の配達依頼は来てましたがスルーしたりしてました。

 

 

 

 

拒否するより、鳴り止むまで放置したほうがいいという情報を見てから拒否ボタンを押さずスルーするようにしています。

 

 

 

あとはダブルピックではないか今回からはよく確認してから依頼を受けるようしてました。

 

 

 

 

自分のペース休憩しつつ配達をしてました。

 

 

 

 

馬車道のとんかつ屋さんからの配達依頼の時は配達場所がお店から自転車で1分のマンションでした。😲

 

 

 

届けに行ったのは高級マンションで老人の男性でした。

 

 

 

 

この短い配達で678円の報酬はおいしい仕事だと思いました。日は沈みだして来ると、この時期はすぐに寒くなります。

 

 

 

 

本日は時給1000円までいかないし、日当1万円までも稼げませんでしたが今日は寒いし、辞める事にしました。笑万歩計で今日は歩数を見ながらやってましたが7時間程で21018歩でした。現場作業してる時とかで1万歩を超えるくらいなんでいつもの倍以上は歩いてる事になります。

 

 

 

今は緊急事態宣言中で家にいる人が多いため、Uberを利用する人は多いと思います。

 

 

 

やる気を出して配達していればもっと稼ぐことができたと思います。

 

 

 

みなとみらいを配達中に遊びに来ている人の多さには今日は少しびっくりしました・・・😅

 

 

 

またUber配達に行ったらブログ記事を書きます。

 

 

いじょう。。

 

 

 

 

コメント