龍角散のど飴について語る。

思う事

龍角散のど飴が街から姿を消して1ヶ月・・・

ダ・ヴィンチはここ1~2年前から毎日のように龍角散のど飴を食べています。

 

 

正式名称は龍角散ののどすっきりのど飴という名前なんですが長いので以後、龍角散のど飴と呼びます。

 

 

龍角散のど飴のあの味が好きですね。

 

 

夏場の暑い時期は龍角散のど飴の通常の味はミントのような味がするので口がリフレッシュされてとても良いのです。

 

 

お菓子のまちおかでよく売っていた龍角散のど飴のシークワーサー味も夏場に食べると多少の苦味があり口がさっぱりして美味しいです。

 

 

 

冬場の寒い時期には龍角散ゴールド味が合います。

ミルクが入っているので甘いミルク味なのでやさしい味がして美味しいです。

 

 

 

ゴールドはブラックコーヒーを飲みながら舐めるとまた、これが相性がよく好きな舐め方です。

 

 

龍角散のど飴のブルーベリーはノンシュガーで濃いブルーベリーの味で季節問わず舐めています。

1番、龍角散のど飴で好きな味です。

 

 

まあ、どの味を舐めても龍角散のど飴は美味しく大好きです。

 

 

 

辛い仕事の時も龍角散のど飴を舐めていますし、楽しく遊びに出かけたる時も常に舐めているので龍角散のど飴はダ・ヴィンチの相棒的な存在になっていました。

 

 

 

コンビニに行けば、だいたい龍角散のど飴は売っているので手軽に買うことができるのでハマった要因の1つかもしれません。

 

 

 

そんな龍角散のど飴ですが2月の最初の頃から品薄状態になり3月に入った現在はコンビニやドラッグストアなどから姿が消えました。

 

 

中国でコロナに効果があるという噂が広まり爆買いが起きたのが原因のひとつらしいです。

龍角散も謝罪のコメントをだしていました。

 

 

龍角散のど飴は美味しいので売れることは単純にいい事だとこのコメントを見て思いました。

 

 

ただ、毎日手軽に買えて食べれていた龍角散のど飴が突然買えなくなり、ダ・ヴィンチの手元に入手できなくなるのはとても困る事なのです。

 

 

 

龍角散の会社は今は生産するのに大変だと思いますが一刻も早く手軽に龍角散のど飴が買えるように頑張ってほしいと思います。

 

 

メルカリを見たら高額で龍角散が販売されていてビックリしました。

中国では龍角散のど飴の偽物まで出回っているという情報もありました。

 

 

龍角散のど飴が毎日普通に食べれるのが当たり前だと思っていましたが、まさか龍角散のど飴が買えなくなる日が来るなんて思ってもいませんでした。

 

当たり前だと思ってる日常の出来事も突然できなくなったり、なくなってしまったりするのだと身をもって感じる出来事でした。

 

 

 

ニュースでも龍角散のど飴がなくなったことは報道されていてこの花粉症の時期に龍角散のど飴が食べれない事はちょっとした問題になっています。

 

 

ダ・ヴィンチは幸い花粉症の症状にならない人ですが龍角散のど飴を食べれないことは死活問題になりかねません。

 

 

 

コンビニで龍角散のど飴じゃない他の、のど飴も買って舐めましたがやっぱり龍角散のど飴じゃないとダメだという気持ちになりました。

 

 

龍角散のど飴が品薄状態になる前は1回で2粒食べる贅沢な食べ方をしていました。

 

 

 

龍角散のど飴がなくなって困った人は自分だけかと思っていましたがTwitterを見ていたらダ・ヴィンチみたいに龍角散のど飴中毒になってる人がいることに初めて気が付きました。

 

 

 

事の始まりはいつも行くスーパーで龍角散のど飴を買おうと思い飴のコーナーに行ったら龍角散のど飴がいくら探してもありませんでした。

 

 

 

このスーパーは龍角散のど飴を置かないなんてどうかしてるお店なのではないかと思いましたね。笑

 

 

そこからコンビニを2~3件見て龍角散のど飴がなく何かおかしいぞと思いネットで検索して龍角散のど飴が品切れになってる事に気が付きました。

 

 

さらに、ドラッグストアやスーパーは3件まわり唯一あったお店で龍角散のど飴を手に入れることが出来ました。

買えたのは2月の上旬頃の話で3月現在まったく龍角散のど飴が売ってない状態が続いてます。 

 

 

以前のように贅沢に2粒食べるのは辞めて1日5粒くらいに我慢しながら龍角散を舐めています。

 

 

彼女が外回りの仕事をしているので探してくれて4袋買ってきてくれたのでこの非常事態を8袋で乗り切ろうと思っています。

 

 

このストックが切れそうになれば最悪、現在買う方法としてAmazonから買うかメルカリで買うかしかなさそうです。

 

 

最近は龍角散のゴールドのあのミルク味をまったく食べてないので久しぶりに食べたくなってきました。

 

 

以前のようにコンビニで手軽に買えるような状態まで供給される日を待ち望んでいます。

 

いじょう。。

 

 

 

 

コメント