珍祭り!かなまら祭りとは?

御朱印

川崎のかなまら祭りてなんなの?

前回の記事で御朱印をもらいに行った川崎の金山神社で毎年おこなわれてるかなまら祭りの2015年に行った時の写真があったので記事にしました。

 

写真を見ればどんなお祭りなのかわかると思います。

 

ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ

普段はそこまで混んでない神社だがかなまら祭りの日は激混みです。

ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ
桜が綺麗に咲く良い時期でした。
ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ

もちろんお祭りなので神輿も出ます。

ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ

ピンク色のはエリザベス神輿と呼ばれています。

ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ

木製の立派なかなまら様

ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ

皆さん、一所懸命にかなまら様にお願いをしてます。

ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ

大根をカットしてるの外人さんです。笑

ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ

かわいい女の子だったのでモザイクかけてしか見せられないのが残念です

ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ

かなまら祭りに行くとよくこの人がいます。

ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ

ダ・ヴィンチも記念撮影してもらいました。w

ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ

前回記事の御朱印でも撮ったおなじみの黒いかなまら様です。

楽しいお祭りだということをわかってもらえたでしょうか?w

 
 
来年は必ずダ・ヴィンチはかなまら祭りに参加します。
 
 
以上。。
 
 
 

コメント