狭いユニットバス収納便利アイテム!

ミニマリスト

ユニットバスにオススメのアイテム!

賃貸のユニットバスだと収納スペースがなく散らかったりしませんか?

 

 

 

綺麗に収納できるようにならないものか考えていた時にアマゾンで見つけた収納アイテムとてもよかったです。

 

 

ダ・ヴィンチがユニットバスで、実際に使ってるのがこれです。

 

ステンレス製で、2段のタイプと3段のタイプが売ってます。

 

使ってるのは3段のタイプです。

 

値段は3000円しないくらいです。

 

「Belca ステンレス シャワーラック3段」

 

アマゾンとかで検索すれば、買えます。

 

ホームセンターでも売ってます。

 

取り付けも簡単でシャワーフックに取り付けるだけです。

このラックがあれば狭い賃貸のユニットバスでも散らかったりしません。

 

アマゾンのレビューに換気扇24時間、回していても錆びたと書いてあったのが心配でしたがダ・ヴィンチのは錆びたりしません。

 

 

ダ・ヴィンチのユニットバスは窓がないんで24時間、回してます。

 

ちなみに、換気扇て回しっぱなしでも、1カ月の電気代て50円くらいです。

 

だから、ダ・ヴィンチは常に換気扇は回してます。

 

余計な話しになってしまいました。笑

 

お風呂を出た時に、ラックにシャワーをかけてあげて石鹸などがついてない状態にすれば錆びないと思います。

 

 

お風呂を出たあとは、浴槽を全体的にシャワーで流すようにダ・ヴィンチはしてます。

 

洗剤の残りや皮脂汚れや垢などがついたままにすると、浴槽もすぐにカビが発生するからです。

 

 

このラック使って、半年以上たちますが綺麗に収納でしるのでダ・ヴィンチは気にいってます。

 

 

狭いユニットバスで散らかってる人にオススメです。

 

 

本当に良いグッズだと思って記事にしました。

 

 

ダ・ヴィンチは、アマゾンのアフィリエイトとかやってないので、気になったら自分で検索してみてください。w

 

 

以上。。

 

 

 

 

 

 

コメント