Uber eats配達、横浜エリア2回目、現金受け取りスタート!

uber eats

現金受け取りも始めてみました。

時給1000円にするにはどうしたらいいか考えていました。

 

 

そこで現金受け取りもやる事にしました。

 

 

Uberアプリからクレジットカードを登録してなんの連絡もなくちゃんとできているのか不安になりました。

 

 

クレカを登録して5日後に「現金受け取りができるようになりました。」というメールで連絡がきました。

あとは自分でお釣りの準備しないといけません。

 

 

 

100円ショップのキャンドゥで良さげなコインケースがあったの購入しました。

1週間くらいかけてわざとお札を崩したりしてお釣りを作りました。

 

 

 

現金受け取りもやれば配達のクエストが増える可能性もあると考えました。

 

 

 

現金受け取りの効果でクエストがより増えると期待をもちつつ、折りたたんだウバックを背負い電車で関内駅で降りました。

 

 

 

今回の配達は日曜日の11時から関内駅の降りてすぐの赤チャリポートから始めることにしました。

雲がひとつもない晴れた日で自転車に乗るには良い1日になりそうだと思いながらUberアプリをオンラインにしました。

 

 

 

ダ・ヴィンチの付近にもウバックを持ってクエスト待ちしてるであろうと思われる人がいたりしました。

 

 

本日の最初の配達はほっともっとの配達からでした。

 

 

 

特にトラブルもなく無事に完了しました。

 

 

 

その後に3件くらい配達やってUberアプリをイジっていたら気がついたのですが現金受け取りがオフになっていました。笑

 

 

 

気をとりなおし、現金受け取りをオンにして配達スタートしました。

 

 

 

山手町付近の配達を3件やりました。

 

 

山手町は坂道が多いので少し疲れました。

 

 

しかも、ナビは自転車設定になってるのですが階段とかを行くように指示してきます。

 

 

 

階段の端に作られた坂を利用して自転車を押してどうにか気合いで通りぬける事も何度かありました。w

 

 

 

トップにあるウバックの写真は山手町にある公園で休憩中に撮影しました。

 

 

いい感じに落ち葉が落ちていて冬の訪れを感じました。

 

 

 

木々が溢れる公園で落ち葉がシャワーのように降り注いでいました。

 

 

みなとみらいのサーティワンアイスクリームからの配達もありました。

 

 

みなとみらいは遊んでる人だらけでした。

 

 

みんな最近はコロナの警戒が薄れてきてるなとか1人で考えながら自転車を漕いでいました。

 

 

またコロナの感染者が増えてきてるので基本的なマスク着用とかできるだけの感染予防が必要だと思います。

 

 

 

本日は現金受け取りが3件ありました。

 

 

3件ともお釣りがでないようにちょうどで現金をくれました。

 

 

3件ともすべてです。w

 

 

Uberアプリはわかりやすく現金の受け取る金額が表示されるので簡単に現金受け取りができました。

 

 

わざわざくずしてお釣りを作ったのにみんな、ちょうどの金額くれるので残念でした。

 

 

それと今回からやるようにした事はUberの配達中に次の配達の依頼によく来ることがあります。

 

 

初日は配達先を探すのに時間かかったりしたら迷惑だと思い依頼が来ても拒否してました。

 

 

本日はもうお客さんの家の近くまで来ている場合は受ける事にしました。

 

 

これがだいぶ上手くいき休みなく配達してる時間がとても増えました。

 

 

少し休みを取りたいと思うくらい忙しい時間があったりもしました。

 

 

でも、休憩せずに配達を続けました。

 

 

餃子の店からで同じ店舗から2つ商品を受け取り、バラバラの場所に配達というのがありました。

 

 

通称、ダブルピック(同時配達)と言われるやつです。

 

 

どうにか、やりきりましたが配達中に商品が冷めてしまはないか心配になりました。

 

 

2件目の配達になった人には特にわるいことはしてないのですがなんか申し訳ない気持ちになりました。

 

 

より急がないといけないという気持ちになるのでダブルピックの依頼はできるだけ辞めておこうと今回の配達で思いました。

 

 

シングルの配達が2件とかなら受ける事にします。

 

 

シングルの場合なら最悪なにか起きたらキャンセルもできますし。

 

 

ダ・ヴィンチの中で1日Uberでの日当は1万円と決めました。

 

 

1万円は本日も稼ぎました。

 

 

んで、本日は時給1000円までいったかといいますと・・・??

2回目の配達にて、時給1000円まで到達しました。

 

 

もっと苦労し苦戦したほうが到達した時に盛り上がるですが案外、簡単に時給1000円までいきました。笑

 

 

今回はチップが650円も貰えたのは嬉しかったです。

 

 

時給1000円で1万円を稼ぐ疲労感についてですが普段からダ・ヴィンチは体を動かしているのでそこまで疲れたとは感じませんでした。

 

 

ジムとかでトレーニングした後くらいの疲労感です。

 

 

普段まったく運動しない人がいきなり10時間も自転車に乗ったら筋肉痛になったりとても疲れると思います。

 

 

でも、体を動かす事は良いことなのでUberは運動不足の人やダイエットしたい人とかにもオススメです。

 

 

ダ・ヴィンチは時給1000円で日当1万円をこれからは維持できるようにしていこうと思います。

 

 

この日は帰りにコンビニで買って呑んだアサヒのスーパードライが格別に美味しかったです。

 

 

目標達成できた日は帰りにスーパードライをこれからは飲むことにします。

 

 

なにか楽しみがないとやる気もなくなってきてしまうのでw

 

 

またUber配達したらブログにて書きます。

 

以上。。

 

コメント