鼻うがいのススメ!

思う事

鼻の中も洗っていますか?

今から3年くらい前の事だったと思います。🤔

 

 

 

「鼻の穴の中を洗えないだろうか?」と思ったわけです。

 

 

 

 

そこからネット検索をして見つけたのが小林製薬から売られている「ハナノア」との出会いでした。

 

 

 

 

ちなみにテレビCMとかもやってるらしく知ってる人は「ハナノア」の存在を知ってるのかもしれません。

 

 

 

 

テレビを見る時があまりないのでネット検索するまで「ハナノア」の存在は知りませんでした。笑

 

 

 

 

速攻でこれはいい商品だと思ってドラッグストアで買いに行きました。

 

 

 

 

そこからずっと買い続け1週間に1度は「ハナノア」で鼻うがいしています。

 

 

 

毎日やるのもあまり良くないのではと思いダ・ヴィンチは1週間に1回と決めています。

 

 

 

 

それに毎日やると「ハナノア」の液体すぐになくなるし、経済的にもキツいです。w

 

 

 

「ハナノア」やると鼻がスッキリしていい気持ちになれます。

 

 

 

衛生的にもいいと思って習慣的にやるようにしています。

 

 

 

やる時はお風呂に入る時にやるようにしてます。

 

 

 

あとは、小林製薬の「アイボン」という目薬で目の洗浄は毎日欠かさずにお風呂に入る時にしてますね。

 

 

 

「ハナノア」はこんな商品です。青いキュップに液体を入れて鼻の穴に突っ込み押すと鼻の穴が洗浄できます。

 

 

キャップと本体がセットになっているのと詰め替え用みたいな感じで液体のみの販売もされています。

 

 

 

液体はクールタイプとレギュラータイプの2種類ありダ・ヴィンチは爽快感を求めていつもクールタイプにしています。

 

 

 

普通にドラッグストアでいつも買っているのですがコロナが流行してから「ハナノア」が注目されたのか品薄状態になっていた時は焦りました。😅

 

 

 

あと、花粉症の人とかにも効果あると思います。

 

 

 

今回買いに行ったら花粉症対策グッズコーナーができていてそこにも「ハナノア」置かれていました。

 

 

 

 だから、これからの時期にオススメですね。

 

 

 

今だに、ダ・ヴィンチは花粉症にはなったことないのでどこまで効くかはわかりませんが・・・🤨

 

 

 

Amazonで見てみたら、1000円しない価格で販売されています。

ご迷惑をおかけしています!

「ハナノア」はAmazonでは買わずに行きつけのドラッグストアにていつも購入してます。

 

 

 

まだ鼻の中を洗ったことない人がいたら是非「ハナノア」やってみてください。

 

 

いじょう。。

 

 

 

 

コメント