街で見かけるステッカー、関内駅編

思う事

関内駅周辺で街に貼られてるステッカーを探してみた

今回は関内駅周辺を散歩して至る所に貼られたステッカーを見てきました。

 

 

関内駅周辺には風俗街があったりドヤ街もあり、多国籍な人が集まる商店街があったりします。

 

 

 

横浜駅周辺よりヤバい人達が集まるのでダークな空気感があります。

 

 

 

ですが、浜っ子のダ・ヴィンチが1番好きな街の伊勢佐木長者町でもあります。

 

 

そんなイセザキ町をステッカー散策してきました。    伊勢佐木ステッカー

カタカナでイセザキと書かれたのも付近に貼られていました。

 

目から雷が落ちてる女の子ステッカー

       パーマの女の子ステッカー

表示看板の曲がってしまってるとこに貼られていて貼った人はセンスがいいと関心しました。       露出してる女の子ステッカー      耳のはえてる女の子                                                                                                           赤いスプレーをされたステッカー達

オシャレなステッカーが貼ってあるのに赤いスプレーのせいで見えずらくなってました。       幻覚ステッカー

写真だと分かりずらいですが実物のステッカーは見ていると目が錯覚するように作られたステッカーでした。           溶けてるクマ、ステッカー         頭の中に宇宙ステッカー

頭で考えないことには宇宙の事は理解できないから頭の中に宇宙という意味なのかと考えさせられました。

このステッカーは付近にいっぱい貼られていました。        縄文字ステッカー

だいぶステッカーが劣化していたのですがその劣化した感じがまた良い感じをだしていました。        桜木町駅付近の高架下

昔はこの壁にはスプレーで描かれたグラフィックアートがずらっと書かれていて横浜ではちょっとした有名な場所でした。 

 

 

現在は消されてしまいありません。

 

 

幼い頃にダ・ヴィンチはここに描かれてる絵を見ながら歩くのが好きでして、ドキドキしながら見ていたのを今でも覚えています。        帽子のステッカー

シンプルですが印象に残るステッカーでした。        カッパのステッカー

赤色が使われていて目立っていました。        トリップしてるピーポくんステッカー        ハンバーガーキッドかな?ステッカー       ラスターなベイちゃんステッカー

横浜とベイちゃんでかけてるのかなと思いました。        何かを抱き抱えるステッカー        ドクロ鳥ステッカー

背景の青色がより不気味な感じを出してると思いました。         志村けんステッカー

横浜駅周辺でもあった志村けんのステッカーは伊勢佐木町でも見つけました。        両手にビール、ステッカー

このステッカーは飲み屋街、野毛にありました。

野毛にもステッカーはいたるところに貼られています。          覆面ステッカー        手書きの犬ステッカー

一緒に見えますが微妙に骨の絵の位置が違うとこがいいですね。        達筆なステッカー

          ピンクのパンダ、ステッカー

配達デリバリーのキャラクターだと思います。        手書きのステッカー

上手に描いてると思い写真を撮りました。        ピエロぽいステッカー         自転車手書きのステッカー

自転車のタイヤが独特に表現されて描かれていて気に入りました。        カラフルな被り物ステッカー        ステッカーだらけのコンドーム自動販売機

        無料で見れる芸術作品

昔は赤線のあった場所は現在は芸術の街にしようと取り組みをしていて空き部屋にはアート作品が飾られています。                                   この2つも赤線のあった黄金町を歩くとあります。

 

芸術の街にしようという取り組みはいいとは思うのですが赤線の売春してた部屋は現在は安い値段で貸し出しされています。

 

 

そこによくわからない外人が住み着いてる部屋があったりしてます。

 

 

 

また違う街でステッカー散策してきます。

 

いじょう。。

 

コメント