エルエルビーントートバッグを買ってみた。

思う事

青色の持ち手のトートバッグを買ってみました

いつも通勤中は車ではラジオを聴いています。

 

 

FMヨコハマにチューニングを合わせ聴いています。

 

 

そのエフヨコの番組でエルエルビーントートのコレクターの人がいて魅力を語ってるのをたまたま聞きました。

 

 

聞いてる時は世の中には色々なコレクターの人がいるなと思うくらいでした。

 

 

 

その後にネットでエルエルビーントートの使い込んだのを見てめちゃくちゃかっこいいじゃん!と思ったのです。

 

 

 

トートバッグなんで布なんですが厚手の布で作られていてとても頑丈なんです。

 

 

これを10年、20年、単位で使っても壊れないくらい頑丈なわけです。

 

 

 

使い込めば汚れたりしてヨレたりしてきて良い味がでてくるのです。

 

 

使い込むと味のでるようなものはダ・ヴィンチは大好きですね。

 

 

このYouTubeで見つけた人の動画のエルエルビーントートバッグがカッコよくてダ・ヴィンチも買って育ててみようと思いました。

古江優生【 L.L.Bean / Bote and Tote Bag 】
古江優生さん

自宅からだとみなとみらいのエルエルビーンの店舗が近かったのでそこで買いました。

 

 

サイズはミディアムを選びました。

 

 

ミディアムの次がラージになるんですがラージは旅行でも行く時の用な大きさでした。

 

 

 

普段使いするならミディアムがちょうどいいと思ったのでミディアムにしました。

 

 

 

色のバリエーションも何種類もあり最終的にグリーンにするかネイビーにするか2択でとても悩みました。  

 

 

 

2色ともとても良い色合いでしたね。 

 

 

 

ダ・ヴィンチ青系の服の色を着てることが多いのでネイビーを買うことにしました。

値段は9790円でした。

 

 

昔はもっと安かったのかと思いましたが円安の影響で高くなってるんだなと思いました。

 

 

 

まあ1万円以下なら買いだと思い購入しました。

 

 

メルカリを見ると中古ですが安く出ていました。

 

 

 

最初から使い込んだ感じで使用したいならメルカリで中古で買うのもありだと思います。

 

 

新品だと生地も厚手なんでゴワゴワしてる感じがします。

 

 

なんか柔道着を思い出しました。

 

 

匂いも柔道着みたいな香りが最初はします。笑

 

 

これからどんどん使用してエルエルビーントートバック使い込んで行きたいと思っています。

 

いじょう。。

コメント