ダーンタフ靴下、2回目の交換!

思う事

僕は一生涯分の靴下を手に入れました。

何度かブログ記事に書いてる、お気に入りの靴下のダーンタフです。

 

 

 

というか、ダーンタフの靴下しか現在は持っていません。

 

 

 

同じデザイン、同じ色のダーンタフ靴下を6足分持っていて、これを毎日履いています。

 

 

 

履き心地いいし、冬場は暖かいし、夏場は蒸れたりしないし、最高な靴下です。

 

 

 

ダーンタフの靴下は素材にメリノウール素材がいいんだと思います。

 

 

 

丈夫に作られているのでそう簡単には破けたりもしません。

 

 

 

ですが、どんな丈夫な物でも形あるものはやがて壊れてしまうのです。

 

 

 

ダ・ヴィンチの場合は靴下が破けてしまうところてたいがい足裏のつま先の下のあたりが穴空くんですよね。😅

    歩き方に問題があるのかなとか考えたりします。

 

 

ダーンタフの1番いいところは購入すれば穴が空いた場合、生涯無料で新しいのに交換してくれます。

 

 

 

今回で2回目の交換をしてもらいました。

 

 

 

ダーンタフの公式のHPに交換の申し込みベージがあるのでそこで申し込みします。

 

 

その後に穴が空いた靴下は洗濯をして送ります。

 

 

今回の送料は250円でこれは自分で支払います。

 

 

穴が空いた靴下を送ってから10日後に「また新しい靴下を送ります。」という通知メールがきました。

 

 

んで、穴あき靴下を送ってから13日後に自分の手元に新しいダーンタフ靴下が届いてきました。

前回より送られて来るのが少し時間がかかったように思えました。

 

 

まあ、コロナの影響とかで遅れてしまったのかなとか考えたりしました。

 

 

前回は新しいダーンタフがくるまで安い靴下を買ってみたりしてましたが今回はやりませんでした。

 

 

前回安い靴下を買い履くことによりダーンタフ靴下の良さに改めて気がつけました。

 

 

また新しくきたダーンタフ靴下も愛用していきたいと思います。

 

 

ダーンタフ靴下はもちろん普段履きにも最適なんですが登山とかで使うのもいいと思うので山にもダーンタフ靴下で行ってみようと考えています。

 

いじょう。。

 

 

 

 

 

コメント