口腔ケアの話し。

思う事

ダ・ヴィンチの口腔ケアは完成系になったと思っています。

虫歯を歯医者さんに通い完全に治してから1年以上が経ち定期検診には行ってます。

 

 

治療が終わり定期検診には3回行きました。

 

 

 

今後も歯医者さんに定期検診に通い歯の状態を確認してもらうのに通おうと思っています。

 

 

 

歯医者に定期検診に行っても歯の状態はとても良いとのことで褒められほどになりました。

 

 

だから今やってる口腔ケアが完成した形だと思っています。

 

 

前回、口腔ケアのブログを書いたことありますが試行錯誤してる段階だったと記憶しています。

ドルツ ジェットウォッシャーを買ってみた。
皆さんは普段の口内ケアはどのようにしているだろうか? ダ・ヴィンチは少し前までは朝晩の歯磨きと夜に気が向けばフロスをやる程度でした。 虫歯ができて、今年の1月から歯医者さんに通うようになり、また歯の健康に力を入れようという気持ちになり現...

現在はどんな感じに口腔ケアしてるのか今回は書いていこうと思います。

 

 

歯ブラシはドラッグストアなどで市販されて普通の歯ブラシを使用しています。

 

 

歯ブラシは半年に1回程、ダメになったら替えるようにしてます。

 

 

歯磨きの回数は1日2回です。

 

 

 

朝起きた時に1回して夜にお風呂に入りながら1回という感じです。

 

 

お昼も歯磨きできれば良いのですが仕事的に歯磨きできない状態なんで昼間はしていません。

 

 

歯磨き粉はマービスを使っています。

容器がオシャレなんでお風呂場に乱雑に置かれていても良い感じになります。

 

 

あとマービスのこの白色ダ・ヴィンチは味も気に入ってるので使っています。

 

 

値段はそこそこしますが歯磨き粉はなかなか無くなるもんでもないので良いものを選んで使うように心掛けています。

 

 

いつも無くなるとAmazonにて購入しています。

https://amzn.asia/d/hU77Fid

夜にお風呂に入った時にまず歯磨きした後にドルツ  ジェットウォッシャーを毎日欠かさずしています。

 

 

念入りに歯磨きしたつもりでもジェットウォッシャーをやると食べかすが取れたりします。

 

 

やっぱり歯ブラシでの歯磨きだけでは汚れを取りきれていないことにジェットウォッシャーをやると気がつきます。

ドルツ ジェットウォッシャーはホントに買って良かったと思っています。

 

 

あとは寝る前にオクチレモンというの毎日しています。

これコンビニとかドラッグストアでも売ってるのですが高いのでやっぱりAmazonでまとめ買いしてます。

https://amzn.asia/d/4LCwm9n

オクチレモンはうがいするものなんですがレモンの味が好きで使っています。

 

 

本当に汚れが取れているのかは謎なんですが口から吐いた時に汚れが見えて楽しいので毎日しています。

 

 

オクチレモン後にコンクールFを水に4滴垂らしてうがいして終了です。

このコンクールFは1回の使用で4滴しか使わないのでなかなか無くならずコスパがとても良いです。

 

ドラッグストアなどで千円ほどで売られています。

Amazon.co.jp

ダ・ヴィンチ、夜にお風呂で歯磨きした後に晩御飯を食べているので寝る前にオクチレモンとコンクールFをするようにしています。

 

 

毎日の口腔ケアはこんな感じですね。

 

 

この口腔ケアの流れで口臭が気になったりしたことはありません。

 

 

歯医者の定期検診でも歯の状態が良いとお墨付きをもらえてるので今やってる口腔ケアで良いんだと思っています。

 

 

今後もこの口腔ケアでやっていこうと思っています。

 

 

いじょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント