漫画だけではない、現実世界で覇気を身にまとえ!

思う事

現実にも覇気はある…

漫画のタイトルは読者さんのほうで察して欲しいw

 

「覇気」と言うのは漫画の世界だけではなく現実にも覇気を身に纏う(まとう)人がいると思う。

 

いきなり人が倒れたりそんな超能力みたいなのではない。

 

海賊漫画を読んだことない人にはなんの話しをしてるだ?となりそうなのでもっと分かりやすく説明しよう。

 

有名人などに実際に会ったりすると普通の人は違うオーラを感じる時はないだろうか?

 

ダ・ヴィンチが言ってるの覇気(ハキ)とはそういものだ。

 

ダ・ヴィンチも覇気を身に纏いたくて普段から意識してることがある。

 

今日はそんな覇気の話しを書いていこうと思います。

 

覇気を身に纏うとどんな効果があるのか?

 

覇気を身に纏った人は自分の理想の未来を手に入れる確率は高くなり、モテたりと良いことばかりなのである。

 

覇気のある人とはどういう人か?

・人と話す時は相手の目を見てハッキリ喋り、目ヂカラがある人。

 

魚の死んだような目をして話しをしていたら、覇気は身にまとうことはできません。笑

 

・ 常に体の姿勢をよくする

 

猫背の人からは覇気は感じられないしだらしないオーラしか感じることはできない。

 

ダ・ヴィンチも普段から姿勢よくするように心がけている。

 

 

 

・「自分にはこれしかない」と思えるものを自覚している

 

人生をかけたでもやりたいことがないと人に流される人生になってしまうので目標がない人は探すとこからはじめよう。

 

 

・自分に自信をもっている

 

話をしていて自分に自信がある人ていうのはオーラを感じる事がよくある。

自己中心的という事ではありません。笑

 

自信をもってなければ「覇気のない人だと」言われる時だってある可能性もある。

 

・ずば抜けた集中力と持続力を持っている。

 

時間を忘れるくらい集中力がないとダメである。

 

オナ禁をやろうとして一週間も続かないようなら覇気は身に纏うことはできない。

 

何事も持続できない人は持続するコツをまずは身につけよう。

 

 

・自分をちょっと厳しい状態にあえてしてみる。

厳しい環境の中に自分を追いつめたほうが成長は早くなり、覇気の身に纏うことができると思う。

 

追い詰め過ぎるのもよくないのからさじ加減は自分で掴むしかない。

 

例えるならダ・ヴィンチのオナ禁してるみたいな事である。笑

 

 

・ 腹式呼吸を身につける

呼吸ていうのは生きるためにただするだけではない。

 

自分の気持ちを静めたり、相手の事を読み取ったりする事だってできるようになる。

 

呼吸を上手く利用するのも日々の練習が必要である。

 

ダ・ヴィンチは何を言ってるんだ?

と思うかもしれないがこれは事実だと思っている。

まとめ

覇気を身に纏うには「武士」をイメージするといいと思います。

 

 

自分を鍛えあげて、精神を鍛えあげ、身だしなみも気にし、一瞬にすべてを注ぎこみ生きていたのだから「武士」にも覇気を感じる存在だと思うのだ。

 

現代の侍になれるようダ・ヴィンチも日々修行に励もうと思います。

 

以上。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント