唐獅子牡丹12、お腹に入れた刺青、ぼかし彫りの続き。

刺青

夜に2時間彫ってもらいに行きました。

だいぶ遅くなってしまいましたが、2020年初めての記事です。

 

 

今年も1年よろしくお願いします。

 

 

今のところ横浜は雪が積もったりはしてませんが寒さが本格的になってきました。

 

 

1月の前半頃の平日の仕事は休みだった日の夜に彫りに行ってきました。

 

 

前にも話したかもしれないですが、刺青を彫りに行く時はバイクでスタジオ(刺青の彫ってもらう場所)まで通っていることがダ・ヴィンチは多いいです。

 

 

夏場とかは風が気持ちよくいい気分なんですが冬は当然バイクなんで体がむき出しで走行してるので寒いです。

 

 

刺青を彫ってもらう前後に体が冷えた状態で彫ってもらうと痛みがますように感じます。

 

 

まあ、気持ちの問題だと思いますがこれはダ・ヴィンチが勝手に体感的にそう思っているだけかもしれませんが 笑

 

 

なので、あまりに寒い時や雨の日はスタジオまで最近は車で通っています。

 

 

本日は脇腹部分のぼかし彫りと唐獅子の丸い絵柄部分のぼかし彫りを進めてもらいました。

1月には毎年1回受けている会社の健康診断がありました。

 

 

献血の時は刺青の入ってないところで献血してもらうようにお願いしてやってもらいました。

 

 

ちょっと面倒だなという気持ちになりました。

 

 

もし、刺青を入れようと考えている人がいたら後々の生活に支障をきたしかねなくはないのかよく考えてから刺青を入れたほうがいいと思います。

 

 

また刺青を彫ってもらったら記事を書きます。

 

以上。。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント