唐獅子牡丹25、お腹に入れた刺青、 色入れ続き。

刺青

休日の午後に2時間彫ってもらいに行きました。

仕事終わりに彫ってもらいに行くとあたふたと忙しい中でタトゥースタジオに行くことになります。😅

 

 

仕事の休みの日に行けるのはゆっくり準備していけるのでいいですね。

 

 

 

刺青彫ってもらいに行く前はシャワーを必ず浴びてから行きます。

 

 

 

彫ってもらう彫り師さんも汚い肌に彫るのは嫌だと思うし、自分的にも汚れているとこに彫られるのは嫌なので必ず彫る前にシャワーしてから行きます。

 

 

あとは彫ってもらう場所にムダ毛処理などしてから行きます。

 

 

仕事終わりで帰宅してる時間ない時はジムでシャワーだけ浴びてタトゥースタジオに行っています。笑

 

 

彫ってもらった後にサッとシャワー浴びるくらいなら大丈夫かとは思います。

 

 

 

でも、彫ってもらった当日にシャワー浴びるとダ・ヴィンチは色が抜けてしまうような気がするので彫ってもらった後はシャワーなどは浴びないようにしています。

 

 

 

いつも彫り終わったらサランラップを彫った箇所に張ってくれます。

 

 

 

でもインクがついてもいいような服で彫って貰う時は着て行っています。

 

 

白い服はインクが着いたらとれなくなりそうなどで着て行ったことはありません。

 

 

1月はとても乾燥する時期なので彫ってもらった数日後に痒くなるのが多いような気がします。

 

 

 

最近はメンソレータムなど塗ったりはせずにただ触らないように我慢する感じにしています。

 

 

本日は牡丹の葉っぱに緑色を入れてもらいました。写真だとわかりづらいですが刺青の墨が入った時にタオルで彫り師さんが拭いたりするのが伸びて皮膚についたりしてます。

 

 

次の日にシャワーする時に強く洗ってしまうとインクが抜けたら嫌なので石鹸をつけて洗い流すくらいにしています。

 

 

 

そうすると拭いて伸びたインクは皮膚についたままになってたりします。

 

 

 

そのうち自然と消えていくのであまり気にはしてません。また2月の前半で彫ってもらう予約をとってあるのでブログ記事を書きます。

 

いじょう。。

コメント