お気に入りのマイバッグを見つけよう!

思う事

マイバッグ、もう持っていますか?

2020年の7月1日からレジ袋が有料化されました。

 

 

 

他国に比べると、レジ袋が有料化になるのが日本は遅かったと思います。

 

 

 

日本だけレジ袋の有料化に取り残された感じになり、実施したようにも感じました。

 

 

 

 

日本でレジ袋が有料化され、半年以上がたちました。

 

 

 

スーパーやコンビニ等で以前よりマイバッグの販売の数も増えてきてるように感じています。

 

 

 

ダ・ヴィンチは無印良品のロゴない、シンプルなトートバッグを買い物する時は持ち歩くようにしてます。いつも使用してる、でかいバッグの中にこのマイバッグを忘れないようにいつも入れて持ち歩いています。

 

 

 

もし、忘れた場合は買い物するのを辞めるようにしています。笑

 

 

 

それから、セブンイレブンでハンカチとして使えてバッグにもなるという商品が売られていたので買ってみました。値段は500円程でした。

 

 

ハンカチはいつも持ち歩くようにしてるのでこれは使えると思い購入しました。

 

 

 

でも、バッグにした時すこし小さすぎだと買ってから思いました。😅

 

 

 

缶コーヒー1個とパンが1つくらいなら入るくらいのサイズです。普段はハンカチとして使用してるのでいざと言う時はバッグにもなるので役にたっています。

 

 

 

「こんなオススメなマイバッグあるよ!」て方がいましたら、コメント欄などで教えてくれると嬉しいです。

 

 

 

たまに男性でバッグとか持ち歩かないで手ぶらな感じがいいっていう人いたりしませんか?

 

 

 

そういう人とかにはマイバッグを持つのも嫌なのかなと考えてみたりしてました。🤔

 

 

 

日本は活気的なアイデア商品を生み出すのが上手な国だと思っています。

 

 

 

だから、これから良いマイバッグが日本から売り出される事にダ・ヴィンチは期待を持っています。

 

 

 

ネットニュース等でレジ袋が有料化されてからのニュースを注目して見るようにしてます。

 

 

「このコロナが流行してる時期に有料化するのはどうなのか?」とか「レジ袋をくらいサービスでつけろ!」と店員さんとケンカになったなどのニュース記事を見ました。

 

 

 

ダ・ヴィンチは有料化に賛成です。

 

 

 

今回のレジ袋の有料化では海洋プラスチック問題などに関心を持ってもらう人が増える事が狙いであり、プラスチックごみ削減を意識づけるのが大切な事だと思っています。

 

 

ダ・ヴィンチもマイバッグで買い物するたんびに海洋プラスチック問題の事を考える事が多くなってきたように感じています。

 

 

 

マイバッグを買う際に思うことは頻繁に新しいのに交換してたらエコではないと思います。

 

 

 

それから食品を入れたりするので洗ったりするのが楽なバッグでないと衛生的に良くないですよね。

 

 

 

ずっと使えるようなシンプルなデザインで洗濯もできる素材でお気に入りのマイバッグが見つかるといいですよね。

 

 

 

ずっと使う事によって愛着が湧いてくることもありますし、長く物を使うことはとてもいい事だと思います。

 

いじょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント