アシックス、安全靴、半年レビュー

思う事

アシックスの安全靴が半年たったので使い心地を書いてみる。

前回に書いた記事がこれです。http://davinci045.com/2021/01/21/現場作業に絶対、オススメな靴!/

ウィンジョブ CP304 BOA」の緑色のモデルのを購入しました。

 

 

 

購入してから週6ペースで現場で履いて半年が経過しました。

 

 

 

今回から初めてBOAというワイヤーのヒモのタイプにしてみました。

 

 

 

ダイヤルを回すだけですぐに靴紐を閉めたり、緩めたりが可能でとても楽です。

 

 

 

買ったばっかり時は楽しくて無駄に閉めたり、緩めてみたりしていました。笑

 

 

 

半年、使いましたがこのBOAシステムのワイヤー切れる感じはまったくしません。

 

 

 

最悪、切れても普通の靴紐を通せるように紐を通す穴もついています。

 

 

 

最近は脱ぐのに楽で歩いて、いても脱げないくらいにセットしてずっとそのままの感じで履いています。

 

 

 

今回の買ったモデルは多少の水溜まりに入っても靴の中が濡れないとこもいいです。

 

 

 

半年間、履いていますが靴の見た目もまだ綺麗です。

 

 

 

耐久性もさすがasicsていう感じです。

 

 

 

でも靴の汚れは職種によって付き方も違うと思います。

 

 

 

ダ・ヴィンチは靴が汚くなるのが嫌なので作業中に泥が靴につくとウェス(タオル)の水拭きで靴の表面をよく拭きます。

 

 

 

これから夏場だと防水性のある素材だと暑くないか少し心配ですが今のとこ不快に思ったことはないです。

 

 

 

このモデルのアシックスにしてから同じ現場で仕事をしていた下地屋さんも同じモデルの同じ色を履いてる人に出会いました。

 

 

 

「靴が同じですね」とお互い気が付き少し話ししました。

 

 

 

asicsの作業靴のお陰で話す話題ができ仲良くなれました。

 

 

 

作業靴が臭くなるのが嫌なので定期的に靴は洗っています。

 

 

 

とても楽にできる靴洗いの方法があります。

 

 

 

最近よく見かけることが増えた無人のコインランドリーに行きます。

 

 

 

たいがいどこのコインランドリーでもスニーカー洗濯機があるのでそれで洗ってます。靴がとても綺麗になるのでオススメです。

 

 

300円あれば洗濯と乾燥までできます。

 

 

 

まずは靴の洗濯機に靴を入れてフタをしてお金を入れます。

 

 

 

この機械自動で洗剤が出るので洗剤は入れなくて大丈夫です。

 

 

 

ダ・ヴィンチはより汚れが取れるような気がするので自分で持っていった洗剤もプラスして入れるようにしています。次は上にある乾燥機のボックスに入れます。スニーカー洗濯機で洗った靴なら100円の20分やれば乾きます。

 

 

 

この時、中敷も外して乾燥機の中に入れてます。

 

 

 

あとは20分待てばスニーカー洗濯完了です。普段履いてるスニーカーもよくコインランドリーのこの洗濯マシーンで洗濯したりします。

 

 

 

楽だし早く靴を綺麗にできるのでオススメの洗濯方法です。

 

 

 

靴の洗濯機まだやったことない人いたら最寄りのコインランドリーでやってみてください。

 

いじょう。。

コメント