街で見かけるステッカー、上野駅編

思う事

今回のステッカー探しは上野駅に行きました。

今までは自宅から近い横浜周辺の街に貼ってあるステッカーを見に行くことが多かったです。

 

 

 

でも、街に貼られてるステッカーが多いのはやっぱり都内だと思います。

 

 

 

少し前までは横浜で遊ぶより都内に出て遊ぶほうが多かったです。

 

 

 

ですが、最近はコロナで緊急事態宣言になっている時期があったり、まん延防止に変わったりとかになってからは都内に無意味に遊びに行くと言うのは減りました。  

 

 

 

緊急事態宣言は出ているとはいっても、行ったのが日曜日だったからかアメ横は買い物する人達で賑やかでした。

 

 

 

今回は用事があり上野駅まで行ってきたので2時間程、上野の街に貼ってあるステッカーを見てきました。

色々な種類のステッカーたち

このステッカーは横浜にしかなさそうだと勝手に思っていたステッカーが上野にあったりと新しい発見もあったりしました。 

外国人女性のステッカー

一番上に貼ってあるステッカーはちょっとして有名な通称、力士シールです。  

力士シール

劣化したとこがシワみたいになってます。

 

 

 TAPEステッカー 

現在数が激減してしまった公衆電話の中によくステッカーが貼ってあるので気にして歩いてました。 

 

生肉ステッカー 

なぜここに生の肉、ステッカーなのか?謎でしたが、インパクトあるし、印象にも残ります。 

 

ドラゴンステッカー

背景に見える満月もまたかっこよく見えますね。 

 

怒ってるステッカー

ステッカーが古くなってるおかげで不気味な感じが出ていました。 

 

おしゃれなステッカー

1枚より2枚あったほうがおしゃれな感じによりなって、これは同一人物が貼ったのかなと思いました。 

フクロウステッカー

気になったステッカーをネット検索すると新たなることがわかったりする時があったりするのもステッカー探しの楽しみでもあります。

 

 UFOか?車か?のステッカー

よく見ると真ん中には女性が乗車しています。 

一つ目のクマ、ステッカー

ほかにもこれと同じデザインのステッカーを何回も見つけました。

オレオレ詐欺ステッカー

このステッカーは古くなり、少し見えづらくなっているのが残念でした。

アジアのおばさんステッカー

マーケットとかに行けばいそうだなと思いました。

謎の萌え少女ステッカー

どこの街でも見かけるこのステッカーは上野にもいました。

GCCステッカー

これはオウム真理教の教祖様ではないのか?と思いました。

ピンク色の髪の毛のステッカー

目と口が黒いので少し怖くなっています。

潜水艦ステッカー

これも、またいろんな街でよく目撃するステッカーです。

よく見かけるのは黒い潜水艦のやつです。

どえむステッカー

日本の国民的アニメが頭によぎりました。

やばめのステッカー

配達用のシールが、ただ貼り付けられてるだけかと最初は思ったですが書いてあることが薬物のことでした。

キズのステッカー

このステッカーは大きさも結構あるのですが上野の街にいっぱい貼られていました。

チルミナティステッカー

このステッカーもまた違うバリエーションもあったりして上野では何枚も目撃しました。

目を引くステッカー

トリックアートかと思いずっと見てしまいました。

怖いステッカー

ボロくなり擦れてきてることでより怖い感じがします。

目がでかいステッカー

これも何回か同じのが貼ってあるのを見つけました。

 SINステッカー

手が何かを誘惑してるように見えました。

お相撲さんステッカー

赤いふんどしがかっこよく見えますね。

ちょべりば注意ステッカー

一昔前のギャルが使っていた言葉で懐かしいと思いました。

アメリカの大統領ステッカー

これはバイデン大統領ですよね。

キモかっこいいステッカー

手書きのステッカーだと思いますがうまいと思いました。

シャブ中ステッカー

字体と赤色が週刊漫画雑誌ですね。笑

首輪のかかったキングステッカー

その顔は悲しんでるようにも見えるし、どこか余裕のある表情にも見える不思議な王様のステッカーでした。

広告系ステッカー

これは広告系のステッカーだと思います。

アクセスはしてませんが怪しい感じがします。

だるまステッカー

黒と白のシンプルな色使いのだるまがいいですね。

整ったステッカー

サウナ後なのかな?笑

この男の子のステッカーは横浜駅でも似ているのがありました。

烙印ステッカー

このステッカーはサインのようなもので何か意味があるのかな?と考えさせられました。

メッセージ系ステッカー

上にシリアス番号にはどんな意味があるのがすごく疑問になりました。

ゆるい猫ステッカー

2枚目の祀られて猫のステッカーはかわいいですね。

よく見かける手書きのステッカー

このステッカーのキャラクターも色々なとこで本当によく目撃します。

落書きしているステッカー

これは手の込んだステッカーでいいアイデアですね。

丸いカラフルなシール

ステッカー探して街歩きしてるとこの丸いシールよく見るけど何かの暗号かマーキングなのか謎のシールです。

赤色の手書きステッカー

スプレーされたような赤色が綺麗だなと思いました。

怪物ステッカー

これも手で書いたものだと思われますがとても上手です。

 

 

 

今回の上野の街で散歩して思ったのは都内はやっぱりステッカーの宝庫で面白いのが大量にあると思いました。

 

 

また、次回ステッカー探し散歩を都内でしたいと思います。

 

 

いじょう。。

 

 

 

 

 

コメント