上野ヤマさんにパワーストーンブレスレットを修理に行ってきた。

思う事

年末にブレスレットのワイヤーが切れました。

去年の5月に作ってもらった上野のヤマさんのパワーストーンブレスレットのワイヤーが切れてしまいました。

 

 

ヤマさんのところのは2本のワイヤーを使っていて頑丈なワイヤーで作られています。

 

 

仕事中もブレスレットはつけていました。

 

 

作ってもらってから7ヶ月でワイヤーが切れてしまいました。

 

 

ダ・ヴィンチ仕事で酸系の薬品を使用するのでワイヤー部分が錆びたのが原因だと思われます。

 

 

普通な環境でつけていればそう簡単には切れないと思います。

 

 

パワーストーンなので身代わりになってくれて切れてくれて良いことなんだと思うことにしました。

切れたのが年末の忙しい時だったので少しの間はブレスレットはつけずに過ごすことにしました。

 

 

パワーストーンブレスレットだけではなくお守りなどは身につけるのを辞めてから嫌な出来事が起きると身につけるのを辞めてしまったせいではないかというへんな気持ちの勘ぐりがおきます。笑

 

 

ワイヤーが切れて身につけるを辞めるまで毎日ブレスレットを身につけていました。

 

 

外すのはお風呂時と就寝時くらいでした。

 

 

ブレスレットが切れてこの7ヶ月間の自分はどんな感じだったのか振り返る事にしました。

 

 

 

ダ・ヴィンチの希望で金運があがるように作ってもらいました。

 

 

さらに、ヤマさんから「彼女作ったほうがいいよ」と言われて恋愛運のあがる石をいれてもらい作ってもらいました。

金運があがるのを期待して作ってもらったのですが夏頃に引越しでお金を使ったりしてお金の出ていく事のが多かったです。

 

 

ですが、引越ししようという気持ちになり住む環境が変わってまた新鮮な気持ちになり良い環境で今は生活できています。

 

 

現在住んでるマンションは窓を開けると日当たりも良いし角部屋なので落ち着いた空間で気にいっています。

 

 

あとは神社が隣にあるのでベランダから神社の風景を眺められるのと願い事をする鈴の音も聞こえてきて室内にいながら澄んだ気持ちになれる時があるのもとても気にいっています。

 

 

 

年末からSNSで知り合った年下の彼女と付き合うことになりました。

 

 

 

付き合いもせず、遊んでいることばっかりのダ・ヴィンチでしたが1人の女性を大事にしてデートをして思い出を作るのも良いなという気持ちになり彼女と付き合うことになりました。

 

 

ダ・ヴィンチ好きになるとそればっかりになる性格なんで最近の休日は彼女とデートばっかりになって現在にいたります。

 

 

ヤマさんにブレスレット作ってもらったおかげで彼女はできたんだと思います。

 

 

ブレスレットを作ってもらい1年もたっていないので金運のほうはもう少ししたら良いことがあるのかしれないので待ってみようと思います。

 

 

ですがブレスレットはワイヤーがきれて付けれないので修理してもらうことにしました。

 

 

 

ヤマさんとこのブレスレットは買ってから5年間保証になってしまっていたので保証書に書いてある電話番号にかけました。

 

 

遠い場合は郵送すれば直してくれるとの事でした。

 

 

ブレスレットを購入する時みたいに予約などはせずにお店が営業時間に持って行けば修理してくれるとの事でした。

 

 

ダ・ヴィンチは上野駅まですぐに行けるのでヤマさんのお店に持っていき直してもらうことにしました。

 

 

1月8日の午後にヤマさんのお店に行きました。

店内ではヤマさんがブレスレットを作っているのが見れました。

 

 

店内の年配の女性の店員さんに修理をしに来た旨を伝えました。

 

 

ブレスレットが切れた時に石が1つなくなってしまっていたのは500円で入れ直してくれるとの事でお願いしました。

 

 

40分くらいしたら出来上がるので再度お店に取りにきてということでした。

 

 

暇つぶしにアメ横を散策して待つことにしました。

 

 

アメ横は相変わらず、すごく人がいっぱいで活気のある街でした。

 

 

海鮮丼屋さんでウニ、イクラ、マグロ丼を食べました。

屋台風な席で寒いので味噌汁も飲みました。

 

安いし味は美味しかったです。

 

海鮮丼の隣に並んでるタコ焼きさんもありそこでタコ焼きも食べました。

1粒が大きくとても美味しいタコ焼きでした。

 

みなとやというアメ横にあるお店です。

食欲も満たされのでヤマさんのお店にブレスレットを取りに行きました。

 

 

ブレスレットは完璧に直されててビニールの入れ物に包まれて渡されました。

最初作ってもらって時と石の順番が変わっていて色別に綺麗に並べられて組まれてました。

前回と違う組まれ方になってまた新たな感じで楽しめると思い前回と違えど、よかったと思いました。

 

 

店の外に出て気持ちも新たにさっそくブレスレットを付けました。

 

 

冬の寒さも相まってブレスレットをつけたら少しやる気が出てきたような感じがしました。

 

 

帰り際に上野駅前にシーシャ屋さんで休むことにしました。

一時期はシーシャにハマってよく通ってる時期もありましたが久しぶりにシーシャを吸いました。

コーヒーの容器もオシャレで店内の雰囲気もよく良いお店でした。

 

 

次回からはブレスレット切れる前にワイヤが錆びて劣化してるのに気がついていたので切れそうになったら前もって修理しにきてみようと思います。

 

 

ヤマさんのブレスレットのことはなんかあったらブログ記事に書いて見ようと思います。

 

いじょう。。

 

 

 

 

 

コメント