お金がない借金生活

お金

借金生活…

以前にダ・ヴィンチは借金生活になったことがあります。  

 

借金生活といっても、そこから抜けようとしないで現状維持でちょっとした贅沢をして生活することはできると思います。

 

  いつ借金が返せるかわからないし、考えるのも嫌だし中途半端な状態で生活はたいして大変ではないないのです。  

 

借金のことをするよく考えて、どうしたら早く返済できるのか考え実行し出してからキツい生活になりました。

 

  すぐにお金がなくなる人や借金癖のある人の話しや相談を受けた経験て誰にでもありますよね?

 

  借金癖のある人は家族、恋人、友人などに注意されてもなおらないのです。

 

 

  借金癖のある大半は浪費癖のある人が多いのです。  

 

ギャンブにハマったり、過度の買い物、趣味にお金が使い過ぎたりする人は浪費癖のある人です。

 

  自分の気持ちに正直なだいたい何かに依存してる快楽主義者なのです。

 

  ダ・ヴィンチが浪費癖あったのでよくわかります。笑  

 

 

周りの人がなんだかんだで助けたくれる甘えや今までどうにかなってるし大丈夫だという気持ちがそこにはあるんだと思います。

 

 

  だからいくら注意されてもなおりません。

 

  自分の意志でなおそうと思わないかぎり周りに言われてもなおりません。

 

  暖かいちょうどいいお湯に浸かってると寒い外に出るのキツいし、苦しいからです。  

 

 

例えば楽だしてなにも考えないでクレジットカードのリボ払いとかにしてるととても危険です。

 

  リボ払いは金利が高いし無計画で使用すると地獄を見ます。

 

  うまくできた罠みたいものです。  

 

仕組みを理解すると使うのが馬鹿らしくなります。

 

  ダ・ヴィンチはリボ払いなんて今後使う事はないです。

 

  あと借金生活してる中よく見たのが2chのサイトです。w  

 

2chは見てると面白いし、借金レスなど見て自分より借金してる人がいてまだ自分は大丈夫ていう気持ちになり居心地がよかったです。

 

  もう2chのサイト自体を見るの辞めました。

 

  自分より下なんていくらでもいてそれを見て安心してさらに落ちる負の連鎖が起きる気がします。

 

  現在は、このブログとツイッターとラインしかダ・ヴィンチはSNSを活用してません。

 

  現在、借金生活をして苦しい中にいる人は自分でまず借金のことから目を背けるのをやめてどうしてら返済できるのか本気で考えること借金生活を抜け出す第一歩だと思います。  

 

以上。。                                

 
 

 

コメント