貧乏が嫌なら見直す3つの事!お金持ちになれる思考!

お金

貧乏やお金のない人でも色々なタイプの人がいる・・

お金がない人の中には、お金なんてなくても幸せという人もいれば、貧乏なんて嫌でお金持ちになりたいという人もいるだろう。

 

まあ、人それぞれで人生で何を充実させたいのかは、個人差があります。

以前にツイッターでダ・ヴィンチのつぶやきなんだが少しコジキの人達に興味があり調べたりしてるんだが、好きこのんでコジキをしてる人だって世の中にはいるわけだ。

 

ダ・ヴィンチは将来ホームレスになった時の為、の勉強をしてるてわけじゃないよ。笑

 

 

30代中には富裕層と呼ばれるとこまで行きたいとひそかな目標にしてます。

 

富裕層は資産が1億円以上の人のことを言います。

 

まあ、お金持ちていっても上を見れば切りないしもちろん下を見れば、いくらでもいるのでお金持ちはそれぞれ、考えによって変わってきます。

 

ダ・ヴィンチは借金生活の中でどうしたら、お金持ちになれるか?と考え今も実行してる基本的な3つの事を今回書いてみます。

 

ダ・ヴィンチはお金に関する本をよく読むようにしてます。

 

だいたいどの本も書いてある、お金持ちになる方法はこの3つが基本というか、多いとダ・ヴィンチは思っています。

 

 

・1仕事して資産を増やす

だいたい、仕事をしないと、普通に生活するお金も入ってこないし、仕事して生活してると思います。

 

仕事(基本の収入)がなければお金持ちには基本的になれないと思います。

 

一般的にみんなやってる事です。

 

元から家が金持ちとか生活保護で生計を立てるとかの話は今回話からかけ離れたことに、なるので考えません。

 

・2稼いだ資産を無駄に支出を抑える

一生懸命に仕事して収入があっても支出(支払い)ばっかりしてたら、お金はなくなるかマイナスになるだけである。

 

だから抑えるとこまで、おさえないとダメです。

 

例をあげたらキリがないけど節約できるとこは節約しないとダメです。

 

娯楽ばっかりにお金を使えばお金持ちにはなれず、逆に使い過ぎたら借金になるだけです。

 

ダ・ヴィンチも収入にたいして、娯楽にお金を使い過ぎて借金することになりました。笑

 

適当にお金使っていては、収入を得て消費してのループでお金と時間がなくなって行くだけです。

 

それだけで、楽しいと思う人も中には、いるので人それぞれです。

 

人生は人それぞれなのでそれは否定するつもりもありません。

 

ダ・ヴィンチは削れるとこは出費はとことん抑えました。

 

家賃の見直し、保険、スマホの料金代、食費、友人などの交際費、無駄な支払いを考えればいくらでもあります。

 

現在は、ダ・ヴィンチほぼ無駄にお金を消費してません。

 

 

3、余った資産を資産運用して資産を増やす。

 

上の1、2で作った資産を運用するのです。

昔に比べて資産運用はネットのおかげでとても誰でもやり易い時代だと思ってます。

 

正直言うと昔をしりませんが、今の時代は間違いなく資産運用は昔しより、はるかに楽になっている良い時代に生まれたなという確信があります。

 

資産運用て言っても、やり方はいくらでもあります。

 

株式投資、FX(為替取引)、最近では暗号通貨取引、ダ・ヴィンチはこの3つに力を入れて運用してます。

 

資産運用てやり方も色々あるので勉強しないと大事な資産がなくなる可能性もあります。

 

 

借金をして株取引、為替取引、暗号通貨取引をやってる人いるけどそれは辞めたほうがいいと思います。

 

実際に取引してみればわかるけど、余ったお金で取引していてもマイナスになれば落ち込むのにそれが借金したお金ならメンタル的に続かないと思います。

 

まとめ

1、基本的な収入を得る

2、収入の支出を抑える

3、余った金を資産運用

 

考えてみれば当たり前の話しです。笑

 

自分も含め過去の事を思うとこの2ができていないからお金に困っていたんだと振り返り思いました。

 

だいたいの人が2の支出を抑えるで、ハマりお金のない状態になってるんだと思います。

 

借金してた過去の自分もそうでした。

 

1、2が上手く行かないとに3の資産運用までは行けないです。

 

資産運用まで上手く行くとそれなりにお金が手元に入ってきますが、これも勉強しないことには無理なんで正直、簡単ではありません。

 

この方法がお金持ちになれる一番の方法だとダヴィンチは信じています。

 

宝くじを買って、くだらない妄想にをしてた自分やギャンブル(パチンコ、競馬)などするより確実にこの3つの方がお金を得られると思います。

 

現在のダ・ヴィンチは資産運用した種をまいて目が出るのを待ってる段階です。

 

過去の自分には先の未来にお金を生まれるのを待ってる状態はなく、その日の楽しみに

使うだけの人でした。

 

お金の面で現在は色々と仕込んだあるので、未来がくるのが楽しみです。

 

もっと細かく書いた記事もそのうちに書いて行きます。

 

以上。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント