汚い部屋の人必見!綺麗な部屋はちょっとしたことから。

ミニマリスト

大掃除なんてしなくていい方法とは…

部屋を汚さないようにと心がけていても人が部屋を動けば必ず汚くなります。

 

髪の毛などのゴミは絶対に落ちています。

 

ダ・ヴィンチは1日1回は必ず床のホウキで掃いてます。

 

部屋が狭いので全体ホウキで掃いても5分もかかりません。

 

お風呂入った時に最後は軽く全体を流してスポンジで擦ります。

 

あとはユニットバスなのでトイレもシャワーで流してベランダはないのでこれで綺麗な部屋になります。

 

毎日の日課です。

 

 

ホウキで掃くのもシャワーで全体を流すのも掃除というレベルではないと思ってます。

 

毎日やってない人いたら今日から床の掃きくらいはやることをオススメします。

 

ダ・ヴィンチの綺麗好きアピールとかではありません。笑

 

主婦の人からは「当たり前の事をなにわざわざ書いてるの?」て言われそうですね。笑

 

でもこのブログは内容的に女性より男性の人が読んでくれるブログだと思っています。

 

独身男性が多いと推測してます。w

 

毎日やってない人は、床の掃く、持ってれば掃除機掛けは毎日やりましょう。

 

カーペットとかあるとわかりづらくなってるだけで髪の毛とかは1日で結構落ちいます。

 

汚くなってから掃除とかする人いるけど掃除して綺麗になるのは当然な結果です。

 

掃除してるんだから綺麗になるのは当たり前なのです。

 

毎日のちょっとしたメンテナンスするのは最初のうちは面倒に感じると思うかもしれませんが少しすると慣れて当たり前にやるようになれます。

 

まとめて掃除より毎日のちょっとしたメンテナンスが大切です。

 

掃除で1番大切なのは毎日のメンテナンスだと思っています。

 

「綺麗な部屋はちょっとした事から。」という

話しでした。

 

ちなみに最後になりますがダ・ヴィンチの血液型はB型です。w

 

以上。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント