ミニマリストの始まり。

ミニマリスト

だいたいミニマリストてなんだよ?

ミニマリストを日本語にすると最小限主義者、自分が余計だと思う物を持たない人です。

 

  身の周りの人にミニマリストだと思う人はいないけどネットで検索すると色々なミニマリストの人が出てきます。

 

  2年程前に今までの生活を変えたいと思いあらゆる物を捨てミニマリストを始めました。

 

  まだ完全なまではいってないですが人にオススメできる物などがあるのでこれから記事にしていきたいと思っています。

 

  理想的にはキャリーバック1つに収まる物だけで生活したいと思っています。

 

  現在は会社員として働いているのでキャリーバック1つの荷物だけにしてしまうと生活が不自由になってしまいます。

 

  今の1人暮らしの部屋でテレビ、冷蔵庫、洗濯機、はありません。   あと、カーテンとか食器などもありません。w  

 

あるのがあたりまえだと思う家電がなくても普通に生活出来ています。   普通というか前の生活より今のほうが快適ですね。

 

  強がりで言ってるんじゃなくて本心ですよ。笑  

  お釈迦さまの言葉に人は皆、生まれてくるときは裸で生まれ、死ぬ時も裸でゆかねばならない。

 

  この言葉には感銘を受けました。   死を迎える時はなに1つ持って行ける物はなくこの世の中に置いていかないといけません。

 

  自分の所有物も借りてる物だと思い余計な物は捨てようと思いました。  

 

それともう1つは清掃に関わる仕事をずっとしているので綺麗に掃除する事は簡単です。

 

  清掃の難しい所は掃除する事ではありません。

 

  どれだけ綺麗な状態を維持できるかにある思います。

 

  綺麗な部屋を維持するのに物がなければ清掃は楽になります。

 

  毎日のちょっとした掃除でどれくらい綺麗な状態を維持できるかの実験的な感じもあってミニマリストとして生活してるというのもあります。

 

  以上。。                                          

コメント