唐獅子牡丹4、お腹に入れた刺青の太彫り。

刺青
dig

本日2時間彫ってもらいに行ってきました。

上の唐獅子(からじし)の写真は前回行った久能山東照宮にいた唐獅子の写真です。

 

 

仕事終わった後にタトゥースタジオに行きました。

 

 

梅雨入りしたので雨が降る日が多いですね。

 

 

季節は刺青に関係してると感じています。

 

 

刺青を入れるのに良い時期は冬だと思っています。

 

 

暑い時期だと彫った次の日が暑く汗を大量にかくと、「色が抜けてへんになってしまうのではないか?」と心配になるときがあります。

 

 

今のところ汗で色が抜けてしまったことは実際はありませんが心配にはなります。

 

 

和彫りとかの大きな絵柄の作品は冬に始めたほうがいいと思います。

 

 

 

そんな事を言いつつ、ダ・ヴィンチは月1ペースで通ってるので1年中、彫ってもらっています。

 

冬の時期に一気に進めてもらうのとかは良いと思います。

 

 

あとは効果はあまり感じないのですが、彫られる前に食事をしとくと痛みが減るというネット記事を昔に読んだ事があります。

 

 

空腹で彫ってもらうのと痛みが変わってる気はあまりしないのですがなんとなくダ・ヴィンチそうしてます。笑

 

 

今回のお腹の唐獅子ですが、脇腹を彫られる時は本当に痛いです。

 

どうにか耐えています。

 

本日で胸の額がくっつきました。

また来月に彫りに行ったらブログ記事を更新します。

 

以上。。

 

 

 

 

 

 

 

コメント