唐獅子牡丹24、お腹に入れた刺青、 色入れ続き。

刺青

夜に2時間彫ってもらいに行きました。

今年、始めて彫ってもらいに行きました。

 

 

 

彫り始めといっても特別な事があるわけではないのですが…😅

 

 

 

以前と変わった事といえばコロナの感染が増えているので彫ってもらってる最中もダ・ヴィンチもマスクを着用するようになったことです。

 

 

 

どんな場面でもマスク着用するのが現在では当然のことに、なりつつあります。

 

 

 

彫り師さんはコロナが流行する前から彫ってくれてる時はいつもマスクを着用してくれていました。

 

 

 

今年は1年間は月に4時間ペースで刺青を彫ってもらおうと決めました。

 

 

 

去年は月に2時間ペースだったので倍速です。

 

 

 

ほかの人がどのくらいのペースで刺青を彫ってもらいに通っているのかは気になるところです。🤔

 

 

 

長い時間を一気に彫り進めてもらえばよいものでも刺青はない気がします。

 

 

長時間彫ってもらうのは痛みに我慢するのも大変ですし笑

 

 

刺青は彫ってもらうのもお金もかかりますし、個人差で痛みに我慢できる時間とか違ってくると思います。

 

 

 

ダ・ヴィンチは刺青を彫りに通うペースは1回2時間で月2回のペースがちょうどいいと思っています。

 

 

 

本日は牡丹に赤色の色入れ彫りをしてもらいました。色が入ると目立つのでだいぶお腹の刺青も仕上がってきたと思いました。1月はもう1回、予約を取ってあるので彫りに行ったら記事を書きます。

 

 

いじょう。。

 

 

 

コメント