街で見かけるステッカー、横浜駅編。

思う事

街を歩けばステッカーがカオスに貼られている。

美術館に行けば素晴らしい画家や芸術家の作品をみることができます。

 

 

でも、街にいて少し違うところに目を向ければ、スプレーで書かれた絵やステッカーが貼られていることに気がつきます。

 

 

 

ただそれを見て汚らしい犯罪行為だと思ったり、はたまた、アートだと思うかは個人の自由だと思います。

 

 

 

 

いつも歩いてる街並みも見方ひとつ変えるだけで少し楽しめたり、考えさせられるものに出会えたりできます。

 

 

 

お金を払ってみる美術館などもいいですが街に書かれたり、貼られたりしていつ消されたり、剥がされるかわからない儚い芸術に最近はダ・ヴィンチは好意を寄せています。

 

 

 

特に最近、興味があるのが街に貼られてるステッカーです。

 

 

 

不気味なステッカーが貼ってあったり時に面白いデザインのステッカーが貼ってあったり、インパクトの強い言葉に出会えたりします。

 

 

 

カメラをもって1時間ほど散策しに行ってきました。

 

 

 

今回は横浜駅周辺でステッカーを探してみました。      ビブレの付近で見つけたステッカーたちです。

ステッカーが貼られすぎての看板の文字が読めなくなっていました。

          どこかのチームステッカーでしょうか?

ビブレ付近に同じのが何枚か貼ってるのを見かけました。

       宇宙人立ち入り禁止ステッカー

このステッカーは横浜駅だけではなくどこの街でもよく見かけるステッカーです。

       不気味な少女のステッカー

ほかにも同じ人がデザインしてると思われるステッカーがありました。Instagramのアカウント名ぽいのが書いてあるので同じ人のデザインなんだと気がつきました。

        高架下にあったタバコをくわえてるプレイボーイステッカー

看板もステッカーも劣化してきてます。

逆に古くなり、いい味が出てきてると思いました。

          鶴の折り紙ステッカー

鶴の折り紙て日本では叶えたい夢がある時に千羽鶴とか作ったりしますよね。

鶴の折り紙を見ていると少し悲しい気持ちにもなります。

       ぷらんと書かれたステッカー

意味はわからないけどステッカーて洋風なデザインが多いのでひらがなで書いてあるので目に止まりました。

        青色がオシャレなステッカー

シンプルなデザインで可愛らしく良いと思いました。

           メッセージ性のある萌え少女ステッカー

このステッカーほかのバリエーションのを何枚か貼ってあるのを見ました。

          仙人ステッカー

このステッカーもいたるとこに貼られていてメッセージ性が強いステッカーです。

         テプラのメッセージステッカー

最後に鳥のマークがあるので同一の人達が貼ってると思います。

街中にテプラでメッセージを書いている人達がいるという噂を聞いたことがあります。

この写真の他にも横浜駅周辺にテプラメッセージが貼られていました。

             思わず1人で笑ってしまいそうになったTHEステッカー

通行人がステッカーに文字を書き加えたのかなと推測しました。

なんか七夕の願い事を見たような気持ちなりました。

          クマさんステッカー

ビックリマンシールのサイズのステッカーでした。

斜めに貼ってるとこが雑な感じがしてまたいいですね。

          今は亡き志村けんのステッカー

ステッカーはだいぶ劣化していました。

志村けんが亡くなる前から貼ってあるのかな?とか考えました。

 

         手書きされてるステッカー4枚

手作りの手書きステッカーは街中でよく見かけます。

上手に書かれてると思ったのは写真に撮りました。

                                    

街中のステッカーはよく配達の時にもらえる郵送用ステッカーに書いて貼ってあるのをよく見かけます。

無料で手に入れられるし、粘着力も強いのでみんな貼るのだと思います。

         なまえステッカー

最初これ手書きだと思ったのですがまったく同じステッカーが何枚も貼ってあったのでちゃんとこのデザインで印刷した物だと思いました。

もし1枚づつ手書きならまったく同じに書いてあったのがいっぱい貼ってあったので書いた人に感心します。笑

        外国人が好みそうな忍者ステッカー

車椅子マークのステッカー上に貼られていました。

        運命か命運かのステッカー

緑色は好きな色なので止まってじっくりとステッカーを観察してしまいました。

       兎の少女ステッカー

ほかにも萌え系のステッカーも何枚か横浜駅周辺にも貼られていました。

 

 

また違う街にて、ステッカー散策してきます。

いじょう。。

コメント