相模原のレトロ自販機に行ってきた。

思う事

中古タイヤ市場にあるレトロな自販機が立ち並ぶ場所

1月の後半頃に前から行きたいと思っていたレトロ自販機が大量に置かれている相模原の中古タイヤ市場に行ってきました。

 

中古タイヤ市場自動販売機コーナー

 

ちょっと行くのに不便な場所にあるために車で行く人が多いと思います。

 

 

ダ・ヴィンチは車がないので電車とバスを利用して行ってきました。

 

 

まずは、電車のJR相模原駅まで行きました。

バスターミナルに行き、2番乗り場からバスに乗ります。

相模原浄水場にて降りれば、レトロ自販機の最寄口でした。

相模原浄水場から徒歩で5分程歩いてレトロ自販機のあるタイヤ屋さんに到着しました。

休日に行くと子連れの人達で賑わいのある場所です。

手書きで書かれた案内看板が良い感じです。

変わった木の取手のトイレが1つありました。

まず室内に置かれている両替機コーナーに行って両替をしました。

 

両替機の室内には古いゲーム機が置かれていました。

電源が入っていないので、実際には使えないやつが多かったです。

少ない席数ですがイスが置かれているので自動販売機で買ったものをここで食べれるようになっています。

ゴミ捨て場も設置されているので食べ終わったものはきちんと捨てることができます。

砂利の駐車場なんで雨が降ると最悪な状態になりそうですが休日なので駐車場はレトロ自販機にきた車でいっぱいでした。

無料で停めれる駐車場でした。

駐車場ではない外の道路に路駐して買う人がいるくらいの盛況ぶりです。

 

それでは、自販機を回って食べ物を買って行きます。

ずらっと並ぶレトロ自販機の数々に初めて行くとワクワクした気持ちになります。

電池の自動販売機、だいぶ古い自動販売機なのに実際に買うことができるのに感動します。

インスタカメラの自動販売機もあります。

車のプラモデルなんかもあります。

ベーゴマも自動販売機に売っています。

 

小さい頃にコマを回すのにハマってマンション内の木の床でコマを回していたら、傷がつくとの事で怒られたを思い出しました。笑

病院内などによくあるマスクの自販機もあります。

コロナのご時世的に設置されてるのだと思います。

吉野家の牛丼缶詰などありほんとになんでも売ってるので見て回ってるだけでも楽しいです。

搾りたてのオレンジジュースの飲める自販機、レトロ自販機だけではなく新しい自動販売機もあったりしました。

レトロなアイスクリームの自動販売機、寒い時期なんで買いませんでしたが夏場なら買っていたと思います。

おみくじの自販機があるので引いたおみくじが、いたるところにぶら下げてありました。

古いタバコの自販機、中身はお菓子なタバコでした。

変わり種のジュースの自販機、見た事もない飲み物が多数ありました。

ヨーグルッペの自販機、売れ筋商品は売り切れになってしまっているのもありました。

タイミングが良いと補充されて、自動販売機の中を見るこたともできたりします。

お酒の自販機、中身は甘酒が売られていました。

ポップコーンの自販機、こども達がよく買っていました。

みそ汁とお茶漬けの自動販売機、寒い冬には身が温まりそうな商品でした。

購入すると待ち時間が表示されて待ってる時間も楽しいです。

うどんそば自販機、寒い時期なので行列ができるほど人気で売れていました。

ハンバーガーの自販機、1番人気がありそうで大行列になっていました。

ペプシの自販機、ロゴもレトロなデザインでかっこいいですね。

ロッテのガムのレトロな自販機、食べたことない味のロッテガムがあり買いました。

カレーの自販機、絵柄がモダンな雰囲気を出していて写真を撮りました。

ホットスナックの自販機、この自販機も人気でみんな買っていましたね。

日清のカップヌードルの自販機。

買えばお湯の入った状態で出てきます。

ボンカレーの自販機、買うとその場で食べれるようになって出てきます。

ゲーム機能付きの自動販売機、ポップコーンのほうは当たって2つ出てきました。

タバコの売店、自動販売機の従業員さんの待機場所として使われている感じがしました。

白黒で撮影するとレトロな雰囲気がさらに出て良い写真が撮れます。

レトロな看板、自動販売機だけではなくいたるところに古い感じのアイテムがいっぱいありました。

瓶コーラの補充にいく最中を写真で撮りました。

 

それでは買った食べ物を椅子に座り食べていきます。

軽くレトロ自販機を見て付近の飲食店でご飯を食べるはずがレトロ自販機の商品が美味しく、つい買いまくってしまいレトロ自販機でお腹がいっぱいになりました。

 

 

思っていたよりレトロ自販機で長居していて、時計みてびっくりしました。笑

 

 

 

こどもは楽しめるのは間違いない場所ですが、大人が行っても懐かしい気持ちになり楽しめると思います。

 

 

 

まだまだ、紹介したほかにもレトロ自販機はいっぱいあるので是非、自分の目で確認しに行ってほしいと思います。

 

 

寒かったですがお腹もいっぱいになれたし、ダ・ヴィンチもとても楽しい思い出になりました。

 

いじょう。。

 

コメント