借金300万円

お金

一時期、借金300万円程に…

3年前にクレジットカード、税金の滞納、金融会社からのキャッシングで気がついたら借金300万円くらいいったことあります。

 

なぜそこまで借金をしてしまったか?

お酒飲んだり、風俗遊びに使ったり、その頃は自分のハマったものにお金を惜しまず使っていました。

 

 

ダ・ヴィンチはギャンブルはしないからまだ大丈夫だというへんな自信を持ってました。笑

 

お金使うのはどんぶり勘定で支払っていましたが仕事をしていたのでなんだかんだで6年間ははそんな生活できました。

 

今思うと優しく言って「クソな奴」です。

 

ヤミ金漫画の登場人物になれるレベルです。笑

 

最後のほうは借金ふくれあがりお金借りて返済に回してやりくりしてました。

 

返せなく寸前でこのままだとヤバいことに気がつき徹底的に節約を決意しました。

 

 

1年とちょっとで借金300万は全額返済できました。

 

仕事には恵まれていたというこもありました。

 

 

でも節約中は地獄みたいな生活でした。笑

 

 

「お金とはなんだ? 」

考えさせられる期間でもありお金についてネットや本を読み勉強しました。

 

 

そして現在は貯蓄もできその余った貯蓄資金を投資に回しています。

 

借金生活の中で気がついたのですダ・ヴィンチはお金がないとすべての事にやる気がなくなるです。

 

 

実際お金ないとやれることが少ない状態なんです。

 

お金がすべてではないが何をするのにもお金が必要だ

世の中生きるのにどんな事をするのにもお金がかかるのです。

 

人生良いときも悪い時もあるけどお金はあったほうがいいと思います。

 

なにも考えずいるといつの間にかお金を吸い取られるようなトラップにハマる可能性だってあります。

 

お金の事や投資の事を今後は記事に書いていきます。

 

それと借金で苦しい生活の中にいる人に励みになるような記事も書けたらと思っています。

 

以上。。

 

 

 

 

 

 

コメント