ドクターマーチンMONOを買ってみました。

ミニマリスト

オールブラックの革靴を買いました。

普段服に履く靴はニューバランスの靴を1足だけをずっと愛用して履いています。

 

 

普段着でも革靴を履きたいと思い、良い革靴はないかと探していました。

 

 

 

ダ・ヴィンチ仕事では毎日スーツ着る職場ではないので仕事でスーツを着る機会は年に数回程度です。

 

 

 

ビジネス用の革靴は今まで安いやつを適当に選び使用していました。

 

 

このビジネス用の革靴を捨てて、普段着にもビジネスにも使えそうな革靴を買うことにしました。

 

 

 

そんな考えで見つけたのがドクターマーチンのMONOでした。価格は正規のドクターマーチンの店で買って2万3100円です。

 

 

 

並行輸入品をネット通販で買うと1万5000円~2万円以内で販売されていました。

 

 

 

ダ・ヴィンチは並行輸入品をネット通販にて買いました。

 

 

 

並行輸入品を買う場合は偽物が販売されてる可能性があるので注意して購入先を選ばないといけません。

 

 

 

間違えないのは正規店で買うのが良いですが価格が少し高くなります。

 

 

あとはドクターマーチンの靴は普段履いてる靴のサイズより1cm大きいサイズを買ったほうがいいと思います。

 

 

普段27cmのスニーカーを履いてる人なら28cmのサイズがちょうど良いと思います。

 

 

革靴なので最初よりは履いてけば馴染んでくるとは思いますがドクターマーチンの革靴は小さめに作られていました。

 

 

Amazonにて靴磨きとドクターマーチンの純正ワックスを購入して最初靴にワックスを塗ってみました。最初の写真は届いてワックスをいれてない状態で今回の写真はワックスを塗った写真です。

 

 

写真だと少しわかりづらいですが実際の目で見てみるといい感じの輝きが出ていました。

 

 

ダ・ヴィンチ靴磨きを今までしたことがなかったのですがやってみると、とても綺麗になるので靴磨きにハマってしまいそうです。笑

 

 

 

YouTubeに革靴の磨き方の動画がいっぱいあったのでそれを参考に見て磨き方を勉強しました。

 

 

 

普段着でもビジネスシューズとしても両方MONOを使用してみました。

 

 

靴のデザインが良いと思って買ったのでお気に入りの靴になりました。

 

 

靴の耐久性もあるとの事だったのでまた後日どのように変化したのかもブログ記事にしようと思っています。

 

いじょう。。

 

 

 

コメント