人間関係も断捨離しよう。

ミニマリスト

人間関係の断捨離とは…?

人付き合いで疲れたり、面倒くさい人、自分にとってマイナスになるような人ていたりしませんか?

 

ダ・ヴィンチは部屋の断捨離をした時に同時に人間関係の断捨離もしました。

 

 

友達は少ないですが充分、満足しています。

 

 

困った時に助けてくれるし、彼の為なら自分が不利な状態になっても助けてあげたい。

 

一緒にいて楽しい、良い刺激をくれるような存在の友人しか現在は遊んだりしません。

 

親友というやつです。

 

そういう関係の人てせいぜいいても1、2くらいでしょう。

 

一緒にいて楽しくなかったり、なんか気が会わないような人と一緒にいたって無駄に時間を消費しているだけです。

 

むしろ自分にすごい悪い影響を及ぼす可能性しかありません。

 

やたらと友人関係が多ければそれだけ、時間はその人達に費やされ、お金も掛かるわけです。

 

何か自分が目的に向かって進もうとしている時に不要な人間関係と付き合っていたら目的に向かう邪魔になる人達もいます。

 

違う自分になりたいと望むなら今までいた人達と一緒につるんでいても変われないのです。

 

それくらい人間関係て影響力のあるものだと思います。

 

ダ・ヴィンチは人間関係を断捨離を実行した時は電話番号を変更しました。

 

本当に必要だと思う人意外には番号教えないというやり方で人間関係の断捨離をしました。

 

番号教えようか迷った人達もいましがそういう人達も断捨離しました。

 

本当に必要な人なら、またそのうち番号教えなくても、出会うことは出来ると思い運命に任せるようなつもりで断捨離をした記憶があります。笑

 

人間関係の断捨離して何年もたちますが充分した日々になってます。

 

無駄にお金を失うことも減りました。

 

自分の目標に費やせる時間は増えるし、親友と遊べる時間も長くなるので断捨離の効果ありました。 

 

 

人付き合いに疲れた人や、今とはまったく違う人生にしたいなら人間関係の断捨離をオススメします。

 

以上。。

 

 

 

 

 

 

 

コメント